【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2011/05/02
XML
テーマ:エギング(410)
カテゴリ:
いいんです!
釣れなくたって。。
仲間の顔を見に行く!
コレだけでも行く甲斐があると言うモンです。

と言う訳で、無理やりな感じもするままに遠征エギング。

先ずは朝マズメに岩の辺りでやりましょか~~
って、途中のSAで仮眠取ったら、そのまま朝だし。。。

折角だからと、マロパパ呼びつけブツを渡しーの^^;

そこで、ほー、、、これが。。。
とか、これがそれか~~。。。とか、
えぇ~~っ!?いいの??とか、、、(謎


さて、朝マズメは無しになっちゃったんで、夕マズメまで時間つぶさなきゃ。。。
となったんだけど、そういう時はやっぱり釣具屋巡りでしょう~~
と、釣具屋5軒とHC1軒をうろうろ。。。

お陰で、欲しかった物も手に入ったしで、コレだけでも来た甲斐があったかな~~と^^


あ、釣具屋巡りの目的は、浜に立つための新しいスパイクブーツの購入だったんだけど、
結局スパイクは買わず、小物やらをわんさとかいこんでしまった。
一応、とりあえずでもラジアルブーツは買ったから、浜には立てるけど~~



さて、夕マズメも近づき、PのPへ到着してみたら、既に5名、ジジ放談の真っ最中だし~
そのうちもう一人!って噂をした矢先に、約1名到着。

集合!
1名、フレームアウトしておりますが^^;



毎度おなじみサーフマイスターおのやすさんを筆頭(?)に、
今日、既に思わぬ所で2回会っているマロパパさん
沼津タチングでお世話になったチャッピーさん
色々と噂(?)は聞いているヌッキーさん、
ともかく物凄い人だと言う噂(?)のエギングファンさん
そして最後に訪れた、ちょっと詰めが甘い(謎)こじゃくりさん

で、私を入れて、総勢7名!



誰が呼んだか...7人のエギング侍参上!なんちて^^;





しかし普通、コレだけの人数が一度でしゃくれる場所って言うのは、なかなか無いよね~~
なんだけど、今日のPはそのキャパがある某サーフ。

前回来た時はボだったけど、今日こそは~~の勢いで望み。。




明るいうちに先ずは様子見で向かい、実釣開始。



先日、こじゃさんに明るいうちから乗りがあったと聞いていたので、
まだ早いとは思わずに、集中集中。。。。


前回のサーフでは、波にラインが揉まれて高切れも起こしていたので、
今回は幾らかでも高い位置からライン操作出来る様に、10ftのライカルで参戦。

増して、前回より波も高いし~~




で、



アオリ16cm18:16
胴長16cm


この時期にしては小さいけど、このサーフ初物ゆえ、かなり嬉しい^^



しかし、この時間帯でも反応があると言うことは、
ゴールデンタイムの爆発力は如何なものか、自ずと期待も膨らむ訳ですね~~~




で。。。





おっと!


近くで悲鳴を上げた人が!(爆







どうやらばらしたらしい。。。

と言うことは、そろそろ来ちゃうかも??






そして、いきなりどぉ~~~んと、、、






1300g18:53
胴長30cm位の、1300g!




人生初の1kgクラス!



いやぁ~~~、、、無理して来た甲斐があった!!


まさかサーフでこのサイズが出るとは。。。
話には聞いていたけど、本当に居たんだね~~^^



しかし、このサイズのが居ると言うことは、
それ以上のが居るはず!


当然、その狙いです!!





そして、来ました!!!







アオリ21cm19:00
胴長21cm ,600g弱?の♂


ちょっと狙いが違うような気がするけど、、、


でもまぁ、数で行けば3杯獲れたから御の字でしょう!!










そして、このPの夕マズメゴールデンタイムが過ぎるとしばしマッタリ~~


そしてそして、夜半前ゴールデンタイム突入!




結果は。。。このPで2杯出たけど、私には来ないで終了。
まぁ、いいけどね^^;





夜半前ゴールデンタイム終了で、本日のエギングは終了。
その後はジジ放談突入だけど、私は睡魔に勝てずに早々にリタイア。。。

サーフは足場が安定しないため、結構疲れるのよね~~^^;





そして、翌朝に続く。。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/09 07:27:28 AM
コメント(6) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.