【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2016/11/21
XML
カテゴリ:遠征
昨晩は殆ど寝られなかった。

実際寝たのは2時間もないかも?

それでも、起床予定時刻前に目が覚めると言う、
どんだけ釣行が楽しみなんだか(笑)

さて、ファンさんは先に準備中で、
明るくなってから出船。

そして先ずはスロジギからやるも、
なんだかな~
ジグの踊るイメージが湧かなく、
なにやってんだか状態。

ならばと、タイラバやったりパドルテールを投げたり。

で、パドルテールでアカハタキャッチ!



rblog-20161129181328-00.jpg


スイミングでも釣れるんだね~





その後もタイラバでアカハタ、フエフキをキャッチし、
じみ~ちに数を稼いでいく。

尚今回はキャスティングタイラバもやり、
これでもアカハタキャッチ。



rblog-20161129181516-00.jpg




当然の様に、ワームでもキャッチ。


rblog-20161129181328-02.jpg





しかし今回は、、、

風は問題ない物の、潮か飛んでいて釣り辛い~

こんな潮じゃ、根魚の活動もおぼつかないんじゃない?
みたいな感じ。

実際、早い潮ではアタリもさほど出ず、
名手ファンさんも苦戦していた模様。

ファンさんが苦労するのに、
にわかボートロッカーの私に釣れる魚は、、、

しかし、潮の変わり目や船が立つタイミングで何とか数を伸ばし、
釣果は何とかツ抜け。

とは言え、そろそろ終了のキャスティングタイラバで掛けた良型が根に潜られ、
結局バラシ。

その後、ラストアカハタを狙うも、アタリ無く。

辺りも暗くなってきたので終了としたが、
なんか、煮え切らないまま終わった様な?



rblog-20161129181328-01.jpg




でもまぁ、午後から雨予報だったのに降られずに済んだし、
天気もまあまあだったからいいかと。

しかし、船を降りて後片付け始めたら本格的に雨が落ちてきて、
ぎりぎりセーフでやばかったね~



ファンさんとの釣行では、天気予報がやばくてもなぜか1日フルに釣行出来て、
釣行晴れ男×2は裏切らないか?(笑)




ざくっと片付けを終え、近くの某スーパーの屋根付き駐車場で晩飯&トランク整理をし、
ファンさんはエギングのためサイドチェンジ。

で、私は、睡魔に勝てず軽く仮眠後、
ファッションを追ってエギングポイントへ。




エギングポイント着。

豪快に雨降ってますね~

ファンさんはやっているみたいだけど、
私は、、、
取り敢えず仮眠(笑)



で、朝までぐっすり~




つづくzzzzz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/11/29 06:17:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[遠征] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.