【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2016/11/26
XML
カテゴリ:オフショア(船)
この時期になると、海が荒れてなかなか沖に出られなくなる。
増して、休日に凪ぐ日は貴重な訳で。

本日の波は、ナウファスで見ると1m。

しかし、時々うねりも入ってきているので、
実際は1.5mって所か?

まぁ、この位なら出船できますね!



8時集合。

とは言え、今日は二人だけ。

そして目的の海域は、
冬になると一時溜まり場所になる酒田沖。

去年はなかなかいい思いをしたが、
さて、今年はどうなるものか?




rblog-20161127105115-00.jpg




到着1発目。

ベイト反応があるようなないようなな場所でジグを引いてみたら、
いきなりヒット!
しかも、二人ともに掛かっちゃったのでさあ~大変!


実は、まだタモも準備していなかったりして^^;

友人は電動ジギング(軟弱者)ゆえ、
バッテリーが繋がっているのでその場から動けず。
なので私がタモ出し掛かり。

しかし、魚のやり取りをしたままタモを出すことが出来ず、
取り敢えずブッコ抜いちゃえ~
と、リーダー持ってズリ上げようとしたら、
途中で魚が暴れ、なんとまぁ、ジグの結び目が切れちゃった!

魚もでかいやつで勿体ないが、
何よりもジグが勿体ない!

今じゃ手に入らないやつなのだが、
まさか海の藻屑になるとは、、、


でもまぁ、失った物をいつまでも思っていても仕方が無い。
気持ちを切り替え、次~なのだが、、、



なぜか今度はなかなか当たらない。

友人はそこそこ掛けている(しかも太いやつ)のだが、
私にはバイトも無い。

しばし、タモ入れ係(苦笑


そして、試行錯誤でやっと掛けたのは、イナワラサイズ。

後ろでは良型掛けているのに、
なぜに私に掛かるのは小さい?


再び試行錯誤で、やっと70cmクラスをキャッチ!



rblog-20161127105115-01.jpg



その間に友人は、良型サワラも掛けてるし。

サワラ、いいなぁ~と狙ってみるも、
これが掛からないんだよね。

電動ジギングと何が違うのか?


うん、巻きスピードとジグの踊り方だよね。

私の方が巻くスピード速くてジグが暴れすぎみたいな?

ならばそれを調整し、サワラゲット!


と思ったが、時既に遅く、友人にもサワラは掛からず。

取り敢えずワラサは掛かるので、
昼頃までに5本キャッチ。

もう3本位追加したいなと思ったものの、
友人の帰るぞコールが掛かって、、、

まぁ、5本穫ったからいいかと言うことで終了。


この調子なら、年内出られればまだまだ行けそうですな。







rblog-20161127105115-02.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/11/27 10:54:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[オフショア(船)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.