100471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるこ音楽観察日記。

とるこ音楽観察日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Nilufer

Nilufer

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Nilufer@ 私も「Mesafe」見た (〃▽〃)/ こちらは今インターネット・エクスプロー…
alaturka@ ソシエテ・・・ 本物のソシエテだったんですね、ドクトル…
alaturka@ 「怪子ちゃん」って。。 バカウケしてしまいました… これ、使わせ…
Nilufer@ ドクトルは40歳ぢゃ…。 私が調べたところによると40歳だったん…
alaturka@ トシの話 このクリップだと、abiって感じですけど。…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007.10.22
XML
カテゴリ:トルコPop
今日はいきなり写真から。
mirkelam02

この人の名は、Mirkelam(ミルケラム)。
本名は、Fergan Mirkelamだから、この人もyalinと一緒で苗字が芸名。
なぜかいつもキッチュな雰囲気満載。
パッと見、山崎○正にそっくりなときがある(笑)

元地質学者(?)さんで、なぜか転職した先は歌手。
今年で音楽活動10周年だけれど、寡作なのでアルバム自体は5枚と少ない。
最初のアルバムを出して、その年の芸能界で所得ナンバーワンになったとか。
この人、そういえばremixやマキシシングルCDを出した話は聞いたことがない。
みんなマキシシングルとかよく出すのに。


クリップも音楽も独特なので、アルバムによっては私にも好き嫌いが(笑)

最初に買ったCDには「kokorec(ココレチ)」という、変わった曲があった。
kokorecとは、「羊の臓物サンドイッチ」。
気持ち悪いと思う勿れ。
日本人だって「ホルモン」食べるし。
「こ○っちゃん」をパンにはさんだ食べ物と思えば。

確か、狂牛病が流行ったときに羊もアカンという話になって、
トルコB級グルメのkokorecも販売禁止になるとかならんとかのときに、
作られた歌だったと思う。(違ってたらゴメン!)
この曲のクリップ自体は特に面白くない。YouTube上にもいいのがなかった。

面白いのは、古いけどこのクリップ。懐かしい。
「因果応報」って言葉を地で行くような感じ(笑)
Mirkelam - Ah bir joker(アフ・ビル・ジョケル)<1998>
(↑リンクをクリックすると、別窓でYouTube上のクリップが見れます。)


最新のクリップはこれ。
Mirkelam - Elma degil Ayva(エルマ・デイル・アイワ)
(↑リンクをクリックすると、別窓でYouTube上のクリップが見れます。)
Ayvaとは「マルメロ」のことで、日本でいう「花梨」みたいな果物らしい。
途中で、「チーパッパ~」と空耳で聞こえるところがあって、
イイ曲だけど笑っちゃったりして。
それにしても最後のほうで「I LOVE YOU~!」とか叫びながら、
車壊したりしてるところ、全くワケ判らん。


※ 「kokorec」の「c」は下にヒゲ付き。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.23 00:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[トルコPop] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.