100473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とるこ音楽観察日記。

とるこ音楽観察日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Nilufer

Nilufer

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Nilufer@ 私も「Mesafe」見た (〃▽〃)/ こちらは今インターネット・エクスプロー…
alaturka@ ソシエテ・・・ 本物のソシエテだったんですね、ドクトル…
alaturka@ 「怪子ちゃん」って。。 バカウケしてしまいました… これ、使わせ…
Nilufer@ ドクトルは40歳ぢゃ…。 私が調べたところによると40歳だったん…
alaturka@ トシの話 このクリップだと、abiって感じですけど。…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.07.26
XML
カテゴリ:トルコPop

ふふー、またやってしまいました ゜+。(*′∇`)。+゜
昨日は完全にブログ更新すっぽかしデス。

ソレと言うのも。
どうも、熱中症冷房病のどちらかになってしまいましてねぇ。
ひどく気分が優れなかったのですよ… (+_+)
暑いところと寒いところを出入りされる方々、お気をつけアレ~。
この暑い中ではありますが、お風呂であったまるとイイですよ。
身体が冷えていたと感じると思います。


さて。
このヴァカンス期間中ずっと更新されないのかと思っていた「5'te 5(ベシテ・ベシ)」、
今週は更新されていましたー (〃▽〃)/
 もっと早くに更新されていたんですがね。それどころぢゃ無かったので。
今回は、Sertab Enerer (セルタブ・エレネル)姐さんです。
リストは、こんなカンジ。
  1. Hayat Beklemez (ハヤット・ベクレメズ)
  2. Sevdam Agliyor (セヴダム・アールヨル)
  3. Mucbursun (メジュブルスン)
  4. Zor Kadin (ゾル・カドゥン)
  5. Vur Yuregim (ヴル・ユレイム)

おお。
今回初めてリストタグを使いましたが、中々便利なものですな ^m^
 ってか、私がHTMLを勉強して無さ過ぎなだけ (+_+)


1は新クリップですな。
ってことは。
新クリップを発表した歌手を特集するのか、この番組は… (-。-)y-゜゜゜
 だんだん、ウラ事情が飲み込めてきた (-"-)

Zor Kadinは前にも取り上げたように、クリップが2つあります。
私はどちらも好きですー (≧ω≦)


新曲はまたあとで紹介するとして。
Sevdam Agliyorとどっちにするか迷ったんですが、今回はコレを (b^ー゜)♪

Sertab Enerer - Vur Yuregim
(↑リンクをクリックすると、別窓でYouTube上のクリップが見れます。)

結構古いクリップなんですよねー。
いや、冒頭のコロンビアマーク君(ちゃん?)がツカツカ歩いてきて、
スーッとブレーキ掛けて止まるテロップのアニメーションが、大ウケ (≧▽≦)ノ☆彡☆彡
 こんなんだったかなー?

クリップ自体は何かこう、あまり変化の無い映像なんですがね。
Sertab姐がずっと手をコブシにして胸に当てているのには理由があって。
この曲の題名、日本語直訳は、「私の心臓を叩きなさい」なので。
いくつも意味がある言葉なので、本当の意味は「私の心を奪って」なのかも知れないし。
その辺はネイティブな人で無いと判らんかもー (+_+)
 トルコ語表現はムツカシイのよん (T_T) 特に詩とか…


今朝はPowerTurkTVは快適に見れたけど、
「5'te 5」の時間には快適に見れるだろうか… (>_<)
 ああ。不安だ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.26 08:55:34
コメント(0) | コメントを書く
[トルコPop] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.