013960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

葉月vのお部屋

葉月vのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

葉月v

葉月v

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

葉月v@ Re:初めましてm(_ _)m(11/08) ありがとうございます。 とても勇気づけ…
初めましてm(_ _)m@ 社長より♪ すごい頑張ったと思うなぁ… 今はつらいけ…
葉月v@ Re:コメント失礼します☆ masashi25さん コメントありがとうござい…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Freepage List

Headline News

2010年11月02日
XML
カテゴリ:Stage
ついに念願のYUIちゃんのLIVEに行ってきました大笑いハート

最高でした(*^_^*)

例によって項目に分けて感想(笑)

☆会場に関して
私にとって初めての武道館。
開場時間15分前くらいに駅に着いたら、武道館周辺の人の多さにびっくり。
グッズ売り場の長蛇の列に辟易し、グッズを買うことを諦め、会場に入った。
取れた席はアリーナではなかったけれど、一階席の2列目で、ステージも近く、良席だったと思う。
武道館は大きかったけれど、上に高くて、奥行きはそんなに感じなかった。
当たり前だけど、横浜アリーナよりは広くない印象。
でも広くて、この会場の席が埋まるのか、いつも心配になるけれど
ちゃんと少しずつ埋まっていって。
その様子を見ているのがすごく楽しい。
すり鉢状の天井に国旗が吊るしてあった。
歴史があるせいか、席もお手洗いも古い印象。
お手洗いですごく不快なものを見てしまって残念だった。

☆観客に関して
男女比は半々ぐらいだったと思う。
中高生から20代が大半。
学校からそのまま来ました的なセーラー服や学ランの人、仕事帰りにスーツで来ました的な人もいた。
カップルも結構多かった。
さすがに小さい子やお年寄りは見かけなかった。
やっぱり歌詞は若者向けだしね。

☆運営に関して
まさかの項目(笑)
入場のとき、どの列に並べばいいのかわからなかった。
スタッフの数が足りないし、声だしや看板もないし。
会場周辺の人をちゃんと整理してほしかった。
残念。

☆公演に関して
開演前から、スクリーンには緑豊かな山並みが映っている。
時折鳥が飛び交う、よく晴れた日。
開演時間を10分過ぎると、
徐々に暗転し、映像の雲行きが怪しくなり、天候は大嵐に。
バンドメンバー登場。
最後に下手階段からYUI登場。
登場した瞬間は私の位置からは見えなかった(;^_^A
階段を少し降りてやっと見えたYUIちゃんは、ロングスカートを履いていた。
髪の長さは私と同じくらいで、勝手に嬉しかった(笑)
エクステはついていなかった。
客席から見て左側のYUIちゃんの髪が邪魔して、お顔があまり見えなかった。
雷や雨の音が止まない中、「again」からスタート。
活動休止から復帰したことへの心意気を感じる。
そこからロックな曲が続く。
このまま立ちっぱなしはちょっときついかなと思っていたら、途中「座って聴いてください」ってコーナーもあって良かった。
大体MCで座って休憩するものだけど、MCが極端に少なかった。
お話が達者ではないYUIちゃんのために、バンドメンバーが話しかける感じ。
竹内結子さんの電話は何だったんだろう(笑)
久しぶりにYUIちゃんのお芝居(小芝居?)を見て嬉しかった(笑)
es.carのダンス楽しかった。
渋谷や原宿、湘南の映像も嬉しかった。
初期の曲があまりなかったのは残念だけど、4thだからしょうがないか(;^_^A
終わりが来るのがすごく早く感じた。
と思ったら、アンコールの曲が多かった。

私の中で、YUIちゃんは純粋で無邪気で可愛らしい女の子のイメージで。
でも、私の中で、ずっと「可愛い」だったYUIちゃんが、アンコールで出てきたとき、「綺麗」に変わっていた。
髪を結うと、だいぶ印象が変わって、ぐっと大人っぽく、色っぽくなる。
大人になったんだなって思う。
時間の経過を感じた。

アンコールのラスト。
ストリートライブのように
あぐらをかき、キャンドルに火を灯す。
マイクを使わずに、そのままの歌声。
しかも、大好きな「Good-bye days」。
涙が自然に零れた。
終わってからも、止められなかった。
夢のようだった。
この時間がずっと続けば良い。
このまま終わらないでほしいと思った。
また絶対行きたいな。
終わった後、グッズをスムーズに買えて良かった。


アーティストのLIVE。
度肝を抜くような演出や特効があるわけでもない。
花道やクレーン、動くステージがあるわけでもない。
純粋に生の歌を、音楽を楽しむLIVE。

これもこれで、すごく楽しかった。
お芝居も音楽も、生は素晴らしい。
そう思った。


あーでも、「CHE.R.RY」は聴きたかったな(笑)

これからもファンでいるよ。YUIちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月03日 10時15分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[Stage] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.