1400653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2015.09.17
XML


まちかど情報室9月17日!!

「クルクル回しておいしく!」!!

ゆで卵ひらめき

中を見ると・・?

卵を割らずに黄身と白身を混ぜて作ったもの!!

カラメルソースをかけると

プリンのような味わいです。

使ったのは、エグザー!!

たまご 料理が簡単に作れます!!

生卵を本体に入れます。

後は、紐を引っ張るだけです。

クルクルと回ってます。

「卵割らずに混ざります」



エグザーは、

卵を回すことで、白身と黄身を混ぜるアイデアなんですひらめき

卵をライトアップしていますが

混ざり具合を確認するため。

しっかり混ざると、光を通さなくなります。

とろっとした状態から硬めに茹でたり。

茹で加減で食感の違いも楽しめます音符

好みや料理に合わせて使い分けしているそうです。

ゆで卵の黄身が食べづらいというお子さんも

気に入っています。

「パサパサしない!」

色んなたまご料理にぜひどうぞ。

目がハート登場者のコメント

子どもたちも楽しく
今までのゆで卵と違って目新しいし
喜んで食べてくれています。

目がハートまちかど情報室商品

たまご 料理 エグザー

エグザーを検索する










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.17 08:55:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.