000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2016.03.02
XML
カテゴリ:文房具


まちかど情報室3月2日!!

「生まれ変わりました」です!!

ご夫婦が登場ひらめき

今年1月に息子さんが生まれました。

このお祝いで頂いたご祝儀袋にユニークなものがありました。

ご祝儀袋 縁結びの神様です!!

特徴は、左端の花柄模様。

実は、これ畳の縁(へり)。

畳は、強度を保つために縁をつける加工をします。

その時に出る端材を使っています。

ご祝儀袋 縁結びの神様を考えたのは、

岡山県倉敷にある縁を専門に作っているメーカーひらめき

全国生産の8割を岡山県が占めています。

「華やかに縁取ります」



ポリエチレンや綿の糸など、何種類も使って織り上げる縁。

色鮮やかで丈夫なのが特徴です。

縁という字が縁むすびの縁と同じという所に目をつけ

ご祝儀袋に取り入れるアイデアを思いつきました!!

ご祝儀袋 縁結びの神様のその他の活用法は、

本のしおりとしても使えるという所です。

さらに手芸用品としても人気です。

バッグなどを作りたいという声があるそうです。

目がハート登場者のコメント

珍しくて、すごく目を引く。
ずっと取っておきたいくらい
かわいいなと思います。

目がハートまちかど情報室商品

ご祝儀袋 縁結びの神様

縁結びの神様を検索する










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.02 09:21:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.