1398652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kara1396

kara1396

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

2017.01.31
XML
カテゴリ:面白グッズ


まちかど情報室1月31日!!

「便利なペーパークラフト」です!!

ご家族が登場。

おりがみを使ってぺーパークラフトを楽しんでいます。

オリニギリです。

娘さんが作った立体三角形。

中から出てきたのはおにぎり

「おにぎり作ります」

変わった形のおにぎりが作れるおりがみ。

用意されているのは4つの形。

作り方は正方形の台紙にラップを敷きます。

のりを置いてお茶碗1杯分のご飯をのせます。

折り目に沿って形を作ります。

よく振れば出来上がります。

振る事でおにぎりの形が整います。

お父さんが作ったのは富士山に見立てたおにぎり

お母さんはふりかけをかけたおにぎりを作りました。

娘さんは

「いろんな形が作れて楽しい」

オリニギリは、建築士が考案しました。

紙で建物の模型を作る中で

おにぎりも紙で作ったら楽しいのでは

と開発されました。

目がハート登場者のコメント

開けるとき、わくわくする感じ。
みんなで楽しめるので盛り上がる。
みんな好きだから。

オリニギリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.31 08:22:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.