498180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


kara1396さん

NHKおはよう日本のまちかど情報室の情報をお届けします!!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  コスメ  ファッション  ショッピング 

Archives

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Ranking

Free Space

全102件 (102件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >

面白グッズ

2016年03月02日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:面白グッズ

まちかど情報室3月2日!!

「生まれ変わりました」です!!

親子が登場ひらめき

6歳の息子さんと3歳の娘さんの

生まれ変わったものがあります。

アニマルキッズバッグ リッピです!!

アニマルキッズバッグ リッピは、

高速道路で見かける横断幕を再利用しているバッグひらめき

考えたのは、関西の高速道路を運営する会社。

通行規制などを案内する横断幕が必要がなくなると

年間、300枚ほど捨てられていました。

運転手の目にとまりやすい鮮やかな色。

雨や風にさらされても

破れない生地をカバンに生まれ変わらせたアイデアです。

「カラフルで丈夫です」

アニマルキッズバッグ リッピは、きれいに洗浄した後、

デザイナーが魚や動物に見えるようにイラストを描きました。

売り上げの一部は、交通事故防止などに

役立ててもらおうと寄付しています。

目がハート登場者のコメント

まさか高速道路の横断幕で
作られているとは思わなかった。
目立つし、ちょうどいいかなと思う。

目がハートまちかど情報室商品

アニマルキッズバッグ リッピ

アニマルキッズバッグ リッピ










楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016年03月02日 08時43分59秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年02月08日
カテゴリ:面白グッズ


まちかど情報室2月8日!!

「引っ張って使います」です!!

3人のお子さんを育てている女性ひらめき

春から、小学1年生になる息子さんのお祝いをしています。

そんな時、happyball くす玉です!!

クマの顔をしたくす玉

紐を引っ張るとお母さんからのメッセージが出てきます。

「にゅうがくおめでとう」

happyball くす玉のポイントは、紐が付いた部分ひらめき

磁石になっています。

くす玉にも磁石が入っていて、これで閉じる仕組み!!

「マグネットのくす玉」

普通の物と違って、何回も開閉できて、何回も使えます!!

子どものイベントの時には、happyball くす玉を使っています。

垂れ幕の部分は、手作りしています。

お誕生日などのお祝いの時に使っています。

目がハート登場者のコメント

引っ張ったら出てくるから
お~っという感じで大興奮でした。
繰り返し使えるからいいかな。

目がハートまちかど情報室商品

happyball くす玉

happyball くす玉










楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016年02月08日 09時25分39秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年02月05日
カテゴリ:面白グッズ


まちかど情報室2月5日!!

「これを自動にしました」です!!

マラソン大会に向け週3回、走っている男性ひらめき

持久力をつけるためにトレーニングに縄跳びも取り入れています。

「長い時間跳んでると
飽きてしまうことが多かったり
何回まで跳んだかなって忘れたりするので」


そこで使っているのが、カウントできる縄跳び!!

跳ぶと自動で跳んだ回数をカウントしてくれます!!

「跳んだ回数目の前に」



Smart Rope スマートロープは、ただのカウントではないんです。

目の前に跳んだ回数を表示してくれます。

ロープには23個のLEDが埋め込まれています。

ロープが動くと光が残っているように見える残像効果を利用。

数字を形作るという仕組みです!!

ハンドルの先が1回転するごとに跳んだ回数が数えられます。

スマートフォンのアプリとも連動。

跳んだ回数の累計や消費カロリーも表示してくれます。

目がハート登場者のコメント

最初は邪魔かもと思ったんですけど
すごく見やすいですし
目の前に表示されたら、もうやるしかないかなって。

目がハートまちかど情報室商品

縄跳び カウントできる Smart Rope スマートロープ

Smart Rope スマートロープを検索する










Last updated  2016年02月05日 10時21分01秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年12月16日
カテゴリ:面白グッズ
まちかど情報室12月16日!!

「外で便利に使えます」

情報3 イスになる傘

会社員の男性ひらめき

最近、使っているがお気に入り。

座れる傘 チェアブレラ!!

の持ち手に特徴があります。

持ち手は開く事ができて、の先を角や地面に差し込んで

滑らないようにすれば座れるんです!!

「傘に座れます」



座れる傘 チェアブレラは、

をイスにするというアイデアひらめき

次のバスが来る待ち時間や駅で友達と待ち合わせの時も

ちょっと座れるのでラクです。

みんなに楽しんでもらえる

ユニークグッズを作っているサンコーさんが作りました。

座れる傘 チェアブレラは、遊び心がある楽しいグッズです音符

目がハート登場者のコメント

なにこれって感じですよね。
雨が降っていなくてもイスとして使えるので
持っていても苦にならないかな。
おもしろいアイデアだと思います。

問い合わせ先:サンコー株式会社
電話:03-3526-4321

目がハートまちかど情報室商品

座れる傘 チェアブレラ

座れる傘 チェアブレラを検索する











Last updated  2015年12月16日 10時15分30秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年12月03日
カテゴリ:面白グッズ

まちかど情報室12月3日!!

「すっきり!します」!!

情報3 障子破りを楽しめるセット

子どもたちとお母さんたちが登場ひらめき

ミニチュアサイズの障子で遊びます。

「気持ちよかったね」

使ったのは、ストレス解消 グッズ

ストレス解消障子破りセット!!

思う存分、

障子を破ってすっきりしようというアイデア!!

「障子破ります」

張り替えも簡単ひらめき

障子紙以外のティッシュペーパーでも対応可能。

お母さんたちも使ってみます。

「すっきりしました」

「ここに怒りをぶつけて
笑顔で子どもに優しくなれる」



問い合わせ先:株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
電話:0120-911-790

目がハートまちかど情報室商品

ストレス解消 グッズ 

ストレス解消障子破りセット













楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015年12月03日 11時20分35秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年10月26日
カテゴリ:面白グッズ


まちかど情報室10月26日!!

「しっかりはさみます」!!

情報1 特殊なバネでしっかりはさめるホルダー

毎日、通勤や買い物で車を運転するという女性ひらめき

車に乗っていて、

どこにしまったかわからくなるのが駐車券。

そこで、Waveclipsです!!

Waveclipsは、ステンレス製のバネ。

Waveclipsをハンドルの傍の見えやすい所に取り付けます。

駐車券を挟んで置いています!!

「バネで固定します」


開発したのは、クレーン車や自転車などに使われている

バネを製造しているメーカー。

強度を保ちながら、薄くて軽いのが特徴ひらめき

バネの力が落ちにくいので

薄いカード以外にはさみも固定できます!!

従業員の方がバネに書類やペンを挟んで

使っていたのがきっかけで生まれました。

目がハート登場者のコメント

風があってもバネがしっかりしてるので
駐車券が飛ぶことがない。
駐車場を出るときにモタモタしなくてすむ。
それが助かりますね。

問い合わせ先:松村鋼機株式会社(デザイン商品グループ)
電話:0467-50-0561

目がハートまちかど情報室商品

Waveclips











楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015年10月26日 19時12分18秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年10月19日
カテゴリ:面白グッズ

まちかど情報室10月19日!!

「熱で便利」!!


情報2 色で室温を示す木の葉の形をした紙

ご夫婦が登場ひらめき

壁に貼った木の葉っぱ。

色で室温を示す木の葉の形をした紙なんです!!

葉っぱの温度計 サーモメーター リーフです!!

「ちょっと暑いかな?」

「消しちゃおうか?」


暖房を消して、しばらくすると・・?

葉っぱの色が変わってきました!!

紙で出来た葉っぱの温度計!!

温度によって、色が変わるインクで印刷してあります。

「色が変わって知らせます」



20度以下は、こげ茶色。

20度から25度までは、緑色。

25度以上は、黄色。

このように色が変化します!!

葉っぱの温度計 サーモメーター リーフは、

手に持つと、体温で色が変わるので

ちょっとユニークなメッセージカードとしても使えます!!

目がハート登場者のコメント

まっ黄色になると温度が上がりすぎなので
節電のために暖房を切っています。
温度計だといちいち数字を見ないと
いけないのですが、この葉っぱは色で見て分かるので
目安にしています。

木の葉の形がインテリアになじみやすくて
壁にはっていてもかわいいので
その点がいちばん気に入っています。

問い合わせ先:KONCENT
電話:03-3862-6018

目がハートまちかど情報室商品

葉っぱの温度計 サーモメーター リーフ

サーモメーター リーフを検索する










Last updated  2015年10月19日 10時47分31秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年10月16日
カテゴリ:面白グッズ


まちかど情報室10月16日!!

「“動物”が助けてくれます」!!

情報3 猫のしっぽの磁石で画びょうやクリップを取れる容器

家族の予定を忘れないようにメモして

画びょうでボードに貼っていますひらめき

「取るときに指を入れると
針が刺さりそうになる」


そこで使っているのが

猫雑貨 猫 しっぽクリップボトル
!!

猫 しっぽクリップボトルには、

容器に猫のフタが付いています。

ポイントは、ぶらさがっているしっぽひらめき

使いたい時、フタを持ち上げると・・?

画びょうがしっぽにくっつきました!!

「しっぽでキャッチ」



猫 しっぽクリップボトルは、

針の方がくっつくので安心ひらめき

しっぽの先に磁石がついていて

持ち手がプラスチックの画びょうなら

とがった針の方をくっつけて、容器から取り出せます!!

猫がしっぽをクネクネ動かす様子を見た

雑貨メーカーのデザイナーさんが考えましたひらめき

猫 しっぽクリップボトルは、

猫のしっぽを使えば・・?

机の上のクリップを集めるのも便利です!!

目がハート登場者のコメント

磁石の力がほどよい強さなので
ヘアピンを入れたり、いろんなものに使えます。
まとめて取れて便利です。

問い合わせ先:株式会社デコレ
電話:052-916-0935

目がハートまちかど情報室商品

猫雑貨 猫 しっぽクリップボトル

猫 しっぽクリップボトルを検索する











Last updated  2015年10月16日 11時16分59秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:面白グッズ


まちかど情報室10月16日!!

「“動物”が助けてくれます」!!


情報1 鳴き声で場所を教えてくれる犬のキーホルダー

これからお出掛けという女性ひらめき

でも鍵が見当たらない。

「もともと忘れっぽい性格で
どこに置いたかすぐ忘れちゃうんです」


こんな時、手を叩くと・・?

「ワン!ワン!ワン!」

犬の鳴き声がします。

音をする方を探してみると・・?

雑誌の下に鍵を発見!!

鳴き声は、キーホルダーの犬だったんです!!

使っているのは、鍵 忘れ 防止ドギーキーファインダー!!

「鳴き声で知らせます」



ドギーキーファインダーは、

2メートル以内の距離であれば

パンパンと2回以上

音を出すとセンサーが反応して返事をしてくれる仕組み!!

目がハート登場者のコメント

忙しいときでもすぐに
見つけることができるので助かっています。
スイッチのオン・オフができるので
外出中に不意に鳴ることもなく便利です。

問い合わせ先:プライウッド
電話:03-5577-3320

目がハートまちかど情報室商品

鍵 忘れ 防止 ドギーキーファインダー

ドギーキーファインダーを検索する












Last updated  2015年10月16日 10時20分21秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年10月06日
カテゴリ:面白グッズ


まちかど情報室10月6日!!

「その場に合わせて変えられます」!!

夕食の準備をしている主婦の方ひらめき

メニューを決める時に

スマートフォンでレシピを見ながら

調理することも多いそうです。

「いちいち手にとるのが
面倒くさいと思っていました」


そこで使っているのが棒、ギアータイ!!

中にはワイヤーが入っています。

表面はゴム。

曲げればスマートフォンスタンドに早変わりひらめき

「使い方アイデア次第」



他にもゴミ袋を吊るすフックにしたり。

物干し竿に巻き付けて

ハンガーが飛ばないようにしたり。

ピアノを弾く時に楽譜を押さえるフックにしたり。

ギアータイは、使い方がいろいろあります!!

目がハート登場者のコメント

かたすぎず、やわらかすぎず
ちょうどいい具合に自由自在に
曲げることができるのでいいと思います。

アイデア次第でまだまだいろいろな
使い方ができると思いますし
楽しんで使っています。

目がハートまちかど情報室商品

ギアータイ

ギアータイを検索する










Last updated  2015年10月06日 10時16分11秒
コメント(0) | コメントを書く

全102件 (102件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >

総合記事ランキング
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.