657747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

まちかど情報室、楽天通販ブログ!!

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


kara1396さん

NHKおはよう日本のまちかど情報室の情報をお届けします!!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ダイエット  コスメ  ファッション  ショッピング 

Archives

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Ranking

Free Space

全63件 (63件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

趣味

2016年11月30日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:趣味


まちかど情報室11月30日!!

「DIYをより簡単に」です!!

ほとんどDIYをした事がない女性ひらめき

花台をおしゃれにできないかと考えていました。

「ほかの方とちょっと違う物を作りたいけれど
どうしたらいいかなって思っていました」


そこで呉竹 デコパージュスターターキットです!!

呉竹 デコパージュスターターキットは、

木材に模様をつけられるのりひらめき

専用の紙から好きな模様を選んで

大きさに合わせてカット。

のりで貼り付けます。

ウェットティッシュで押し付けた後

ドライヤーで乾かします。

乾燥したらもう1度、のりを塗って

再び乾燥させます。

これで水に濡れても大丈夫です!!

「模様 付けられます」



呉竹 デコパージュスターターキットを使って

オリジナルな花台が完成しました!!

目がハート登場者のコメント

ペーパーを貼るところも難しくない。
のりが1本でいけるというところがよかったです。

目がハートまちかど情報室商品

花台 diy 呉竹 デコパージュスターターキット

呉竹 デコパージュスターターキットを検索する









Last updated  2016年11月30日 09時33分56秒
コメント(0) | コメントを書く

カテゴリ:趣味

まちかど情報室11月30日!!

「DIYをより簡単に」です!!

賃貸住宅に住む親子ひらめき

お母さんの趣味はDIY

これまでに壁面に収納できる机や

木製の棚をDIYしてきました。

次のDIYは、キッチンの模様替え。

扉の色を変えたいのですが、直接ペンキは濡れません。

DIY ハッテミー ペインタブルを使います!!

貼り付けるとその上からペンキが濡れる専用のシート。

簡単に剥がせるようになっています。

「ペンキを塗っても剥がせます」



DIY ハッテミー ペインタブルは、

ペンキを塗ってもすぐに原状回復できるというアイデア!!

扉を戻して完成しました。

アンティーク風にしたいとあえてムラをそのまま残しました。

目がハート登場者のコメント

賃貸でも色を自由に変えられるのは
すごく魅力的。
すぐに剥がせるので
退去するときも簡単だと思います。

目がハートまちかど情報室商品

DIY ハッテミー ペインタブル

ハッテミー ペインタブルを検索する












Last updated  2016年11月30日 09時18分17秒
コメント(0) | コメントを書く

2016年11月25日
カテゴリ:趣味


まちかど情報室11月25日!!

「花を楽しもう」です!!

切り花をより長く楽しむアイデア!!

花を飾るのが大好きだという女性。

「仕事で忙しいときに水が替えられないので
水が濁ってきて臭いも悪くなってしまう」


そこでプランツジュエルです!!

水に一緒に入れて生けると花が長もちします。

「切り花 長もち」

プランツジュエルは、素材はステンレス。

表面に抗菌効果をもたらす特殊な加工がしてあります。

水と触れることで菌の繁殖を抑えて

きれいな状態に保ってくれます!!

プランツジュエルは、

デザインも工夫されていて

花を差し込めば茎をしっかり支えます。

見た目もおしゃれです!!

色々なデザインがあって好みのものを選んで使えます。

花瓶の大きさなどによって使い分けできます。

目がハート登場者のコメント

花瓶の中に入れていてもオシャレ。
何日も水をきれいな状態に保つことができるので
より長く花を楽しむことができるように
なった点が気に入っています。

プランツジュエル












楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016年11月25日 09時24分13秒
コメント(0) | コメントを書く

カテゴリ:趣味


まちかど情報室11月25日!!

「花を楽しもう」です!!

生け花を楽しむユニークなアイデア!!

アパレルショップを経営する女性。

年末、新年に向けてぴったりの物を使い始めました。

さかさ富士 水盤です。

富士山の形をしています。

剣山がついた生け花専用の鉢ひらめき

水を入れると仕掛けがあります!!

逆さまの富士山が映ります。

「ちょっと手軽に富士山が見られる。
逆さ富士で見られるのはすごくきれいで感動しました」


さかさ富士 水盤は、

富士の湖畔に花を生けるような事も楽しめます!!

「逆さ富士に生け花」



さかさ富士 水盤には、赤富士、青富士があります!!

お花の色によって使い分けできます。

目がハート登場者のコメント

今からだとクリスマス、お正月に合うような
花を生けていきたいなと思います。
1本挿すだけでもすごく様になるので
気に入っています。

目がハートまちかど情報室商品

さかさ富士 水盤

さかさ富士 水盤を検索する











Last updated  2016年11月25日 09時00分12秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:趣味

まちかど情報室11月25日!!

「花を楽しもう」です!!

今年、結婚20年になる男性ひらめき

長い間、支えてくれた妻へ花束を用意しました。

「ありがとう」

実はこの花束、明かりを消すと光ります。

kirarika キラリカです!!

「花束輝かせます」



花束の中にバッテリーで光るLEDを入れていました。

付属の棒にライトを取り付けて

花をアレンジすれば完成します!!

スイッチを入れればキラキラ輝きます。

kirarika キラリカは、

連続で24時間、光らせる事が出来ます!!

目がハート登場者のコメント

遊び心もあるしゴージャスでオシャレな感じ。
電気を消してビックリ、喜びも
二重にあるような感じだと思います。

目がハートまちかど情報室商品

kirarica キラリカ

kirarica キラリカを検索する










Last updated  2016年11月25日 08時42分23秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年11月14日
カテゴリ:趣味


まちかど情報室11月14日!!

「読書を楽しもう」です!!

電子基盤のようなデザインのしおり

ユニークな機能が付いています!!

しおりの両端でボタン電池を挟むとLEDが光ります。

「しおりがライトに」

Bookmark lightを使っている女性が登場!!

ミステリー小説に夢中です。

疲れてくると姿勢を変える事が多いんです。

ページに影がかかってしまった時など

ちょっと明かりを足したい時に

Bookmark lightを使っています!!

ポケットに入れて置いたボタン電池を使って

サッと照らします。

Bookmark lightは電気を通す特殊なインクが使われています。

それによって薄いしおりを灯らせるのが可能になりました。

細かい文字を読む時などに役立つそうです!!

目がハート登場者のコメント

薄暗いところで見ていると
やっぱり目も疲れてきます。
ちょっとライトが欲しいとき
さっと照らせるので助かります。

目がハートまちかど情報室商品

しおり Bookmark light

しおり Bookmark light













楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016年11月14日 09時26分23秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年11月10日
カテゴリ:趣味


まちかど情報室11月10日!!

「なかなか倒れません」です!!

フラワーデザイナーの女性ひらめき

いつも花瓶が倒れないように気を使っています。

そこで使い始めたのがbalance vase set!!

balance vase setは、

大きさの異なる3つの花瓶ひらめき

からの状態であれば30度くらい傾けても倒れません。

その理由は、花瓶の底にある強力な磁石がついていて

セットになっているスチール製のトレーと使えば

くっついて倒れにくくなります!!

「磁石でくっついています」



balance vase setは、

入れる水や花の重さによって異りますが

花瓶を移動する時も安心です!!

目がハート登場者のコメント

仕事ではよく粘着のものを
底につけていたんです。
倒れない安心感と花のボリューム感も
上手にいかせるかなと思います。

目がハートまちかど情報室商品

花瓶 balance vase set

BALANCE VASE SETを検索する










Last updated  2016年11月10日 09時14分49秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年10月11日
カテゴリ:趣味


まちかど情報室10月11日!!

「お米楽しもう」です!!

香川県綾川町の小学生が登場ひらめき

オカリナを演奏しています。

地域の音楽会で披露するため練習に励んでいます。

これまで使ってきたのは一般的なオカリナ!!

陶器で出来ていて澄んだ音色がきれい。

ですが

「一番困るのは割れるということです。
1人で2個割った子もいて
かなりショックなんですね、子ども心にね」

そこでお米のオカリナです!!

お米で作ったオカリナです。

「オカリナを奏でます」



お米のオカリナは、

米をおかゆ状にして樹脂と混ぜて作りました。

落としても割れにくい!!

さらに米が湿気を吸うので

陶器のような音色が奏でることが出来ます。

お米のオカリナは、

食べるのに適さない米を再利用して生まれたアイデア!!

目がハート登場者のコメント

落ちても割れないというところが
僕は好きです。

色がいろいろあるので好きな色が
選べるからいいと思います。

目がハートまちかど情報室商品

オカリナ 楽器 お米のオカリナ

お米のオカリナを検索する










Last updated  2016年10月11日 08時07分37秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年09月07日
カテゴリ:趣味


まちかど情報室9月7日!!

「藍に熱い視線」です!!

藍染が好きだという女性ひらめき

着ているシャツ、普段使っているかばん、ハンカチなど。

全部自分で染めました。

使ったのは、seiwa 藍染め染料 紺屋藍!!

粉末になっている藍を薬剤と一緒に水に混ぜるだけ。

「自宅で染められます」



しっかり溶けるので

手軽に濃く染め上げる事が出来ます!!

柄をつけるために

ハンカチを三角に折りたたんで

輪ゴムで縛ります。

これを染料に入れて、約3分揉み込んで

水洗いして広げると緑色になりました。

でも、酸素に触れるとしっかり変化します。

きれいな藍染に仕上がりました!!

seiwa 藍染め染料 紺屋藍は、

付属の説明書には12種類の染め方が載っています。

ビー玉を使ったり、テープで縛ったり。

色んな風合いを楽しめます。

目がハート登場者のコメント

引き上げて広げるときが
いちばんドキドキします。
濃い藍色に染めることができるので
便利に使っています。

目がハートまちかど情報室商品

seiwa 藍染め染料 紺屋藍 紺屋藍 KONYA-I

紺屋藍 KONYA-Iを検索する











Last updated  2016年09月07日 08時37分35秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年06月16日
カテゴリ:趣味

まちかど情報室6月16日!!

「ティータイム楽しく」です!!


たっぷりの泡がおいしさの決め手という抹茶。

海外からの観光客に楽しんでもらおうと

毎週開催されているイベント!!

気軽に体験できるように用意しているのが、

マグカップ・マドラーdeお茶!!

取っ手が付いた茶碗と持ち手の長い茶せんのセット。

マグカップ・マドラーdeお茶でお茶をたてると軽い力で動かせるので

初心者でもきれいな泡が立ちやすいひらめき

「気軽に茶道」

作っているのは奈良県生駒の老舗の工房。

この地域では、国内の茶せんの約90%手掛けています。

数百年の技術を受けつぎながら

流派に合わせた茶せんを作っています。

マグカップ・マドラーdeお茶は、茶碗に取っ手を付けた事で

持ち方の作法を気にせずに

気軽に味わってもらえるようにしました!!

「すてきね。とても気に入ったわ」

「抹茶がおいしくて楽しいひとときでした」


と外国人の方がコメントしていました。

目がハート登場者のコメント

最初はこういう楽しいお茶会で
お茶がおいしいと分かったら
茶道の奥の道へ入っていただきたいと
常に願っています。

目がハートまちかど情報室商品

マグカップ・マドラーdeお茶

こちらのブログで紹介しています。

マグカップ・マドラーdeお茶













楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016年06月16日 09時31分44秒
コメント(0) | コメントを書く

全63件 (63件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

総合記事ランキング
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.