1204945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/05
XML
足跡ワンちゃんが初めて家お家に来た時の事は、
誰でもハートワクワクして忘れられない日になっていると思います。
家我が家もそうでした。

犬ミルクの時はノート本を読み、名前の事で悩み、籠や食事等、ずっと考えていたと思います。
初めて来た日に病院お医者に行き、そのまま家我が家へ。

犬ミルクの場合は慣れるのに1週間はかかったと思います。
すぐ近くに、母犬と育ての父犬?(犬ミルクの母親は妊娠した迷い犬の為、近所の雄犬が餌をあげたり面倒をみた事から、その家に居ついたという経路があります)がいた為に、
お外に出すとすぐにそこへ帰っていきました。
多分母犬が恋しかったんでしょうね。
でも、粉ミルクもごはん食事もよく食べたし、慣れるのも早かったです。

くまテディの場合も引き取った月その夜に、
家家に帰ると玄関のドアを引っかいて鳴いたのが最後で、
次の日にはもう慣れていました。
粉ミルクもごはん食事も犬ミルク以上によく食べたので、その点は楽でした。

そんなくまお嬢も今ではすっかり家我が家の子です。

最近の出来事の中で1度だけこんな事がありました。
いつものようにいたずらをして騒いだので、
「そんなに悪い子はうちの子じゃないから、出て行きなさい!!
と怒ったところ、
スタスタと玄関に行き、
「どうぞ。ドアを開けて下さい」と言いたげなポーズを見せたので、
なおさら頭にきたものでした。
私がドアを開けないことを知っているので、態度も強気なのです。

それからはお部屋から出て行きなさいに変わりました。
くまテディには一人にされる事の方が応えるようです。
最初は偉そうに出て行きますが、時計数分すると「開けて~」と鳴いてます。
「もう悪さはしませんか?」と聞くと、
その時はうなだれているので反省しているようには見えるのですが、
入れて時計数分すると再び同じ事をしています。

くまテディは自分の可愛さをフル活動させて、家族を振り回しているようですしょんぼり



『あっ!また、こんな事して!!』
悪い子です.jpg

『ふん!うるさいなぁ~!!』
うるさいなぁ~.jpg

『面白くないから寝ちゃいます!!』
怒られて、いじけて寝てます。

ぐっすり.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/06 12:26:36 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

夕方のお散歩ですわ… New! Mochaパパさん

コメント新着

はなちゃん7752@ Re:忘れてしまった渋沢栄一?(05/22) おはようございます 今は、本当に便利に…
小桜小梅@ Re[1]:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) さくママ2005さんへ 叔母の片づけはまだ…
小桜小梅@ Re[1]:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) Mochaパパさんへ 宮沢湖の方には行かれた…
小桜小梅@ Re[1]:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) はなちゃん7752さんへ 遺品整理を一人は…
さくママ2005@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) 遺品整理、お疲れさまでした。こういうこ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.