1197797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/07/28
XML
カテゴリ:食べ物





DSCN7558


この日は区役所に用事があったので出掛け、

そのあとテディはちょこっとお散歩。


DSCN7559


DSCN7556


曇り空だったので、

テディも気持ちよさそうです。


DSCN7557




さて、

我が家で定番で食卓にあるものというと・・・・・

ゆかりのふりかけ。

テディ家はこれが好きでよく買います。

私は梅干しは苦手なんですが、

梅しばと赤紫蘇は好きなんですよね。


子供の頃に赤紫蘇を巻いたおにぎりが好きで、

食べていました。

ただ、どこの赤紫蘇でもいいわけではなく、

母が買ってきていたお店の赤紫蘇が好きでした。

その後、梅干し屋さんなどで探しましたが、

あの懐かしい味には出会えず、

味の記憶も遠く彼方に?大笑い


母も梅干しはつけていましたが、

あの味にはならないんですよね~

不思議です。


で、食卓から赤紫蘇はなくなりましたが、

ゆかりが何かとご飯のお供にでてくるようになり、

今も食べてます。


最近は種類も増えて、

ご飯に混ぜたり、薬味にしたり、隠し味に使ったりと、

使う頻度は多いです。


テディ家の万能調味料?マヨネーズと合わせて、

サラダでも美味しいです。


皆さんはゆかりって食べられますか?



ゆかりが気になった方はこちら。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




ダブルハートダブルハートダブルハート


いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。

テディを見て笑いたくなったら?

いつでも会いに来てください。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/07/28 09:48:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

お墓参りとワクチン… Mochaパパさん

コメント新着

小桜小梅@ Re[1]:話題のBBBBダンス(03/13) さくママ2005さんへ これは動画で話題に…
小桜小梅@ Re[1]:話題のBBBBダンス(03/13) はなちゃん7752さんへ こんにちは。 私も…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.