1200455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/03/23
XML


妹が○○~○○まで配信されてるからと、

TVで見ていた羽生結弦さんのGIFT。

絵本にもなっています。




羽生選手の語りと映像。

間にスケーティング。

羽生ファンにはたまらないショーだと思います。

引退してもなお、

これだけの綺麗なスケーティングを披露し、

世界中で良くも悪くも話題になっているのは、

凄いですね。

世界フィギュアも始まったので、

テディ家はいつものように見ています。


この数日は日本中が沸いていたWBC。

周囲も大谷選手で盛り上がっていました。

優勝戦は劇的な勝利だったので、

皆さん盛り上がってましたよね。

考えたら羽生選手も大谷選手も同年齢。

ゆとり教育の申し子と言ってもいいかもしれません。

94年、95年生まれは、

「羽生・大谷世代」と言われています。

丸々ゆとりで勉強以外にスポーツ、芸術など、

親は多くの習い事を空いた時間にさせた時代です。

ゆとり世代は集団行動もマナーもなく、

学力が低下していると言われているようですが、

そんなことはゆとりに関係なく、

どんな世代にもいるので、

これだけしっかりした著名人がいることを、

自分もそんな時代の一人なのだと、

誇りに思っていい世代だと思います。


法案は何かあるたびに、

都合のいいように変わるものです。

脱ゆとりになってからの子供は、

80年代に言われた、

詰め込み教育と同じような状況かもしれません。

 夜の校舎 窓ガラス 壊して回った~♪

 この支配からの卒業~♪

若い方は卒業式で歌う事もなかったと思いますが、

私は卒業式というと、

この尾崎豊さんの歌が強く残っています。



ゆとり教育を始めた背景には、

こんな校内暴力もあったという事ですね。


「最高のオバハン」というドラマでも、



中島ハルコが言っていました。

「世の中の会議の90%は、

何も決めないという事を決める会議」

ほんと、そうなのかもしれませんね(*`艸´)ウシシシ


皆さんはWBC見てましたか?





笑顔






いつもくまテディに会いにきてくださり、ありがとうございます。

テディは2020年にお星様となりました。

今までテディを可愛がって下さり、

本当にありがとうございました。

テディの歴史に、

ふらりと立ち寄って、笑っていただけたら嬉しいです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/03/23 05:20:52 PM
コメント(4) | コメントを書く
[マンガ・ドラマ・音楽・映画] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

おやつゲットですわ… Mochaパパさん

コメント新着

さくママ2005@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) 遺品整理、お疲れさまでした。こういうこ…
Mochaパパ@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) こんにちわ。 ムーミンバレーパークは行…
はなちゃん7752@ Re:大型連休ですが………犬連れは?(05/02) こんにちは 皆さんで、遺品整理されたの…
小桜小梅@ Re[1]:桜の季節 飛鳥山も人だらけ(04/18) はなちゃん7752さんへ 季節ごとにお守り…
小桜小梅@ Re[1]:桜の季節 飛鳥山も人だらけ(04/18) Mochaパパさんへ 丁度桜の季節だったので…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.