1198842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

新プチデカわんこ テディたんがゆく!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/03/31
XML




最近知った政治家には偽証罪はないという事実。

ええ~嘘つき放題じゃん。

新しい法律も政治家には適用されず、

国民だけとか。

考えたら法律を作っているのは自分たちなのだから、

都合のいい法律しかできるわけないですよね。

そんな事を考えながらTVを見ていたある日の事でした。


そういえば、

クドカンのドラマ「不適切にもほどがある!」

今年話題になったドラマです。

昭和世代には懐かしく面白くもありました。

ただ、設定は86年というが、

それよりもうちょっと古い感じがします。


コンプライアンスが叫ばれる現在。

ニュースを見ていたら、

何かあれば部下に会社を辞められてしまうので、

会社でも講義を受けられているという中高年の皆さん。

大変な時代になりました。

セクハラ、パワハラ………

大昔からあったのですが、

私の若い頃は、

セクハラが嫌でも大人の対応で、

いなすことが普通でした。

その時代から考えると長い時間を得て、

NOと叫べるのは、

問題は色々あれど、

少しはいい世の中となったのかもしれませんね。


以前から話題になっているおばさん構文。

文章が長く、

ウザい文章を嫌がるZ世代の方も多いようで、

はっきり言って私もウザいと思われている一人でしょう大笑い

でもそんなZ世代も、

下からウザがられる時代が来ています。


日本は世代の中で、

細かい区切りがされていますよね。

団塊世代とかゆとり世代とか?

でも大まかな世代分けは、

マーケティング戦略として必要なので、

1965年生まれから、

X、Y、Z、α、β世代で区切られています。

それでいくとZ世代は若者代表ですが、

それももう古い世代に入ってきました。

ただこの世代、

国によってZ世代に違いがありました。

1995年~とするものもあれば、

1998年~とするものもあります。

世代は大体15年区切りなので、

Zの前のY世代が1980~1995年ということは、

Z世代は1996年~2011年、

ということになります。

あくまでも目安ですけどね。

考えてみたら、

13歳~28歳がZ世代。

マーケティングで見ても開きがあり過ぎて、

あまり参考にはなりません。

現在は0~14歳のα世代。

2010年~2024年生まれをさすそうです。

25年~40年はβ世代。

来年からはβ世代?

Z世代も古参の仲間入りか?

こうやって人は自分と向き合い成長していくんだろうな~

そしてXとYは化石になっていくのか?

泣けてきます号泣


ちなみにα、βはギリシャ文字なので、

それでいくと次の2041年~はγ世代なんでしょうか?

気になります。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

DSCF0014





星星星


いつもくまテディに会いにきてくださり、ありがとうございます。

テディは2020年にお星様となりました。

今までテディを可愛がって下さり、

本当にありがとうございました。

テディの歴史に、

ふらりと立ち寄って、笑っていただけたら嬉しいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/03/31 04:41:11 PM
コメント(6) | コメントを書く
[マンガ・ドラマ・音楽・映画] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

トリミングユニーク… Mochaパパさん

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.