010039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Twins Diamond

Twins Diamond

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/03
XML
カテゴリ:ママのこと
だいぶ前に奈桜・大空ママさんからBBSに調理バトンもらってました。
いまさらですが・・・

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
   (薬味は含みません)
・目玉焼き → しょうゆ
・納豆 → ついてるタレ、辛子
・冷奴 → しょうゆ、生姜
・餃子 → ついてるタレ 又は しょうゆ、酢、ラー油
・カレーライス → なんにもかけない
・ナポリタン → なんにもかけない 
・ピザ → 少しだけタバスコ
・生キャベツ → マヨネーズ
・トマト → なんにもかけない
・サラダ → ドレッシング(しょうゆ系やイタリアンなど)
・カキフライ → レモン汁
・メンチカツ → なんにもかけない
・コロッケ → なんにもかけない
・天ぷら → 天つゆ 又は 塩
・とんかつ → とんかつソース
・ごはん → 調味料はかけないな~

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組合せはありますか?

思いうかびません。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組合せはありますか?

特にない、と思う・・・

【Q4】バトンをまわしたい5名はだれですか?

いまさらなので、ナシ



同じB'zファンの霧綾さんのブログでまわしてくださってたのですが
またも時間がたってるので。。(-_-;)

1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

発泡酒(キリン淡麗)350が6本くらい
白ワイン、ちょっと前まで日本酒も。。 ダンナも好きだから~

2.好きな銘柄は?

ビール、白ワイン、カクテル

3.最近最後に飲んだ店は?

日曜にママ友4人で、近所の居酒屋へ。

4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

今は1497(昔は京都1497)というキリンのビール
エビスも好きです。
ワインは白のみ、ドイツワインとか甘めのが好きです。
カクテルでは一番はスプモーニ

5.回す5人

これもいまさらなので。。。私でおしまい


《補足》
調味料ですが、私はウスターソースが苦手で、コロッケやキャベツに
かける人もいますがそれができません。。。
基本的にはしょうゆ派。
書いてて思ったのは、結構なんにもかけないが多かったこと。

お酒は、、大好きです♪
昔はよく飲んだけど。。。最近は日曜だけとか、どこか出かけた時とか。
そんなに飲まなくなったので弱くなりました。
でも今はやりの焼酎は飲めないな~。 あ、チューハイはいけますが。
甘いお酒が好きですね。
あと、京都に来たら「1497」を飲んでみて♪
アサヒのスーパードライが好きって人には物足りないかもしれませんが、
飲み口かろやかで、ノドにキューとこなくて私は一番オススメです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/04 10:12:55 PM
コメント(1) | コメントを書く
[ママのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SNOOPY-M

SNOOPY-M

Favorite Blog

霧綾のお気に入り 霧綾さん
負け犬女、涙のダイ… 雨女さゆぶーさん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 雨女さゆぶー@ Re:もう冬だよ・・・(11/13) はい、もう冬です(笑)。 この長~い間…
 たぇ♪@ はじめまして♪ とってもかわいい双子ちゃんの笑顔ですね…
 meyuking@ Re:あ~大変・・・(>_<)(07/11) お久しぶりです~~~ 時々のぞいては更…
 miarin@ Re:あ~大変・・・(>_<)(07/11) おおーーーお疲れ様でした♪ 新居祝い持っ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.