1818412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

March 14, 2009
楽天プロフィール XML
カテゴリ:パン屋
「おとなの週末」っていう本に、

年中無休24時間営業のデニッシュ食パン工場があって、

そのデニッシュ食パンが超ウマイと書いてあったもんだから行って見た。

東京都江東区東陽ってところで、家からはエライ遠かった。

モンシェール 外観


夜中の12時ジャストくらいに到着。

写真のちょうど真ん中あたりの凹んだ所にテーブルがあり、

そこが工場直売所になってる。

「ホッカホッカのデニッシュパンを渡されたら、車に戻った時点で食べてしまおう」

と思っていたけれど、パンはホカホカではなかった。

モンシェール デニッシュ食パン


2斤サイズでプレーン味が900円。

違うサイズ、違う味があるが予約しないとだめだそうだ。

小麦粉、水、卵のほか、生クリームとバターをたっぷり加えて、
54層にした生地は、

すこし温めるとバターが溶け出して、ウマー。

カロリーはすごそうだけど、1度くらいは食べてもいいかもよ。

モンシェール 東陽町工場
東京都 江東区東陽5-24-10
電話 03-3615-5811
定休日 年中無休
営業時間 00:00 - 24:00
(24時間、年中無休の営業)
*銀座博品館1Fで平日のみ17時~売り切れまで販売(プレーンのみ)


 お手数ですが、励ましの2クリックを!

ブログランキング
 
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

ボローニャよりうまいと思うよ。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  March 14, 2009 10:06:55 PM
コメント(2) | コメントを書く




■コメント


こんばんは。   しずか さん
デニッシュ食パン、美味しいですよね~。
やっぱりカロリーが高いものって、美味しいですよね。
パンを乗せてあるお皿が、印象的な図柄だな、と思い拝見しました。

先程、メールお送りしました! (March 15, 2009 11:02:14 PM)

Re:こんばんは。(03/14)   ちゃろりーな さん
■しずかさんへ
>デニッシュ食パン、美味しいですよね~。
>やっぱりカロリーが高いものって、美味しいですよね。

そう カロリーが高いものって美味しいんですよね
2斤食べきれるかしら?と心配でしたが、既にあと2切れしか残ってない・・・

>パンを乗せてあるお皿が、印象的な図柄だな、と思い拝見しました。

かなり印象的でヒトメボレで買ったのですが、既にあきつつあり(笑)
でも使う機会が滅多に無いので、ブログに載せるにはいいかなー

>先程、メールお送りしました!

メール読みました。あの件了解です。
写真の時 ちょっと余計なこと書きすぎました。ごめんなさい。応援してます。 (March 16, 2009 12:02:36 AM)

PR

サイド自由欄

楽天プロフィール


ちゃろりーなさん

ブログ内の画像や記事の無断転載はご遠慮ください。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ペット  たべあるき 

カレンダー

カテゴリ

ブログリンク

ニューストピックス

ランキング市場

モバイル

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!

フリーページ

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.