4545328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

猫すごろく ねこすごろく ネコスゴロク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 29, 2009
XML
カテゴリ:ラーメン屋
この頃17号を走っていると桶川の牛角跡地(丸亀製麺の隣)が、
ラーメン屋になるようで、気になって気になって仕方無かった。

そこへ

らーめんともや 桶川昭和店 モテコの広告


フリーペーパー モテコに載った広告。(画像はクリックで大きくなります)

ネットで検索すると、「らーめんともや」は
群馬県を中心にチェーン展開しているラーメン屋さんらしい。

で、桶川のお店は7月27日に開店し8月31日まで
麺類注文の方に餃子一皿サービスだそうで、
ためしに行ってみることにしました。

らーめんともや 桶川昭和店 外観


戸が開けづらく閉めづらい・・・

店内は写していませんが、新横浜のラーメン博物館のあの昭和な雰囲気とかぶります。

いい感じなんじゃいかな。

で、ほとんど期待しないで二人とも注文。

らーめんともや 桶川昭和店 サービスの餃子


まずはサービスの餃子。
小ぶりで主人好み。
普通においしいです。

らーめんともや 桶川昭和店 昭和しょうゆラーメン 海苔玉子チャーシュー 900円


私は メニュー名不確かで申し訳ないのですが、
「昭和のしょうゆラーメン 海苔・玉子・チャーシュートッピング 900円」
これだけ 細麺になります。

これは あれだ。 
昭和時代 
そのころはまだラーメンって、今みたいにラーメン専門店っていうのは、
札幌味噌ラーメン系だけで、あとはみんな町の中華屋さんで出前でとるとか、
スーパーでシマダヤの醤油ラーメン3食入りが売っていて(今もあるけど全然違う)、
コクとか出汁とか別に気にしないスープが入っててね・・
自分で何か乗せて食べたり素ラーメンでたべたりね。
その麺とスープって感じ。
胡椒がよくあいますよ。みたいなね。
でもトッピングは今風、味付け半熟玉子と海苔とチャーシューも美味しかった。
店内の風景とピッタリならーめんでございました。

らーめんともや 桶川昭和店 みそつけめん 800円


主人は 味噌つけめん800円。
主人はこの頃つけ麺しか食べたくないみたい。
で、メニューで見るからに薄っぺらそうな味のスープに
平打麺に野菜とまた違ったチャーシューが乗ってた。
本格を求めちゃいかんのよ。
とりあえず すぐ飽きちゃって嫌になっちゃったみたい。
餃子と交互に食べてどうにか完食です。

BGMはかわいいベイビー♪とかグループサウンドとかね。

店員さんは感じよく、何度も何度も
「お水はいかがですか」と聞ききにきてくれてよかった。

また行くかと問われれば・・

行かないと思うけど十分懐かしい感じ味あわせてもらってうれしかったです。

らーめんともや 桶川昭和店
桶川市坂田1652-9(旧牛角跡)
048-778-8483
AM11時~深夜2時
年中無休


お手数ですが、励ましの2クリックを!

ブログランキング
 
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


昨日の美味しいイタリアンの記事での、
皆さんへの質問ですが、もう少し色々意見が聞けたらなぁと思っています。
引き続きよろしくお願いいたします。

それにしても 私の性格みんなよくわかって過ぎですね。
ありがとうデス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 30, 2009 12:15:23 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ラーメン屋] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

ちゃろりーな

ちゃろりーな

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.