2134149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいこ*

あいこ*

Category

Recent Posts

Free Space

設定されていません。
2016.09.27
XML
カテゴリ:+ わんこ +

4日前にちょびの多飲多尿で病院に行った件を書いたのですが
その時に「沢山飲むから尿が多い」のか「尿が多いから沢山飲むのか」という話になり
本当は丸1日水を飲ませないで尿の量を調べると良いけど、病気で沢山飲むとしたらそれで具合が悪くなる為試しに半日
‥ということで本日やってみました。

何で4日経ってからなのかと言いますと、不思議な事に4日前に病院に行ったあの夜から
夜の就寝時にトイレで起こされる事がピタッと収まりました。
通院するまでの9日間は夜2時間おきにトイレに行っていたのに。
昼間は相変わらず多かったのですが、ちょっと良くなってきたのかもと思い普通に水を飲ませてて、
夕べ久し振りに就寝中2回トイレがあったので、今日やってみたわけで。

朝起きてフードと一緒に200ml飲ませ(普段は300一気飲みです)その後は一切水無し。夕食時にフードと水再開。

トイレの回数自体は2時間おき程度。
飲んでた時でピーク時は30分~1時間おきだったので飲んでない分排尿は減ったみたいです。
2時間おきと言っても、以前は1回に13~長いと45秒間出していたのが今日は6~9秒。回数も量も減りました。

だから病気じゃないってわけではないですが。。可能性がいくつかあるので1つずつ消していかないとって感じです。

今夜はしっかり飲んだので、就寝中にまた起きるかもしれませんトイレ
何日かやってみるように言われたのでまた昼間実行しようと思います。


次に しおの話犬

今日は暑かったのでしおだけの散歩でしたが、とても上出来でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
犬とすれ違う時はお座りマテができたし、繋がれている犬の横を通る時には
私とアイコンタクトで相手の事を見ずに通り過ぎる事も出来ました( ̄▽ ̄)b グッ!

ここまでは良かったのですよ雫

急遽夜ごはんを近所で食べる事になりまして、2犬も一緒に行きました。

お店はガラガラで、ペットOK席で2個隣に犬連れさんがいたのですが しおは気にせずオーケー

隣の席は空いてたのですが、途中犬連れではないご家族がやってきて
席が狭く、私の足の横で座ってたしおと触りそうな距離でした。

犬好きな方だったようで、しおを見てアラマ~音符が出た‥と同時にうちのがバッバッスピーカ
あらあらどうしたの~?音符と屈まれるとボフッボフッスピーカ
顔を近づけられた時、ついにワンッ!(`□´)コラッ!(座ったまま体勢は変えず声だけ‥)
謝っているとしおに集中したコマンドが出せません( ´△`)アァ-
じきに落ち着いたのですが。。

その件以外は伏せたり寝たりで問題無かったのですが、ちょっとモヤモヤε-(;ーωーA フゥ…
最近だいぶ良い子になったと私が油断してたのが問題という事で(´・ω・`)ションボリ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.27 23:54:56
コメント(0) | コメントを書く
[+ わんこ +] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.