4416996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.16
XML

さて、昨日の続き

シャドーキルトのミニタペストリーの作り方の後編です



昨日はここまで説明しました

ブログでレッスン
シャドーキルトのミニタペストリー 前編




しつけをかけ終わったら

いよいよキルティングです




クリスマスシャドーミニキルトを作ろう8

キルティングはピースの縁取りをするように刺します

縫い目は普段より少し大きめにすると

縁取りが目立っていいでしょう




クリスマスシャドーミニキルトを作ろう9

キルティングが終わったらボーダーとの

切り替えの部分の落としキルトをします

それからボーダーの柄に合わせて飾りキルトを入れましょう




クリスマスシャドーミニキルトを作ろう10

キルティングが終わったらパイピング仕上げです

表側に縫い付け裏側でまつり縫いです




クリスマスシャドーミニキルトを作ろう11

パイピングがついたら自由にデコレーションしてみましょう

シンプルにするのも良し

たくさん飾り付けるのも良し

お好みで素敵なクリスマスのタペストリーにしましょう!




クリスマスシャドーミニキルトを作ろう12

私は細いリボンとお花の形のビーズでデコレーション

シンプルな感じにまとめました




クリスマスシャドーミニキルトを作ろう13

シャドーキルト部分にパネル生地を入れて

オーガンジーを重ねて作ってもいいかもしれません

工夫次第で面白いものができると思いますよ(^o^)/

是非チャレンジしてみてくださいネダブルハート



今日は無事に納品できました四つ葉

お届けしたお家に素敵なクリスマスが

訪れますように・・・



今日は火曜日クラスの生徒さんお二人が

ボーダー部分をグリーンのクリスマスプリント生地に変えて

制作開始されました!

完成が待ち遠しいです♪

来月の半ばくらいまでに出来上がるといいなぁ目がハート





りぼん ブログでパッチワークレッスンをご覧の皆様方へ りぼん

ブログでパッチワークレッスンをご覧になり
パッチワークにチャレンジされている皆様♪
ご感想や、制作の様子を教えてくださいね~ウィンク
コメントやeメールをお待ちしておりま~すハート(手書き)


1日1回よろしくお願いします☆
にほんブログ村へ!
心をひとつに四つ葉頑張ろう日本
ブログ村のランキングに参加しています
皆さんの応援ポチッ☆ が励みになっていますウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.16 23:55:07
コメント(2) | コメントを書く
[パッチワークレッスン ☆ 作ってみよう♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(75)

当ブログについて*お願い

(1)

パッチワーク大好き!

(334)

作品制作と完成作品、過去作品のご紹介

(399)

パッチワーク教室 &生徒さんの作品

(761)

パッチワーク指導員のつぶやき

(8)

展示会・パッチワーク講習会のお知らせ

(40)

パッチワークレッスン ☆ 基礎と道具

(17)

パッチワークレッスン ☆ 作ってみよう♪

(46)

パッチワークレッスン ☆ パターンレッスン

(6)

パッチワークのお勉強!

(20)

パッチワークキルト交換会

(51)

ボーダーキルト

(35)

ミニチュアキルト

(9)

べびちゃんへの贈り物

(20)

ハンドメイド(*^o^*)b

(78)

年別ハンドメイド作品紹介(2008年~)

(10)

最近の出来事

(168)

ココロ模様~徒然なるつぶやき

(135)

うれしぃたのしぃおもしろいヽ(=´▽`=)ノ

(244)

高校生活&吹奏楽部の日々

(114)

吹奏楽♪ブラバンバン(^▽^)

(126)

MUSIC♪

(34)

MOVIE

(108)

BOOK

(60)

注目☆の番組(動画)

(20)

DRAMA

(34)

韓国ドラマ(映画)が好き(*´∀`*)

(56)

美味しいシアワセ♪

(227)

けろさんのおうちご飯

(9)

おでかけっていいな~(^ー^)

(22)

美味しいお土産♪

(13)

アニメ ☆^∇゜)

(52)

GAME

(153)

FF関連プレイ日記

(23)

ドラクエ関連プレイ日記

(11)

ポケモン関連プレイ日記

(15)

パズルゲーム系プレイ日記

(11)

どう森でスローライフ

(26)

トゥームレイダー関連プレイ日記

(10)

ゼル伝関連プレイ日記

(39)

その他ゲームプレイ日記 p(*^-^*)q

(52)

ベビちゃんの成長記録

(22)

絵を描くぞ!

(9)

母と私の生活

(81)

林檎さん(娘)のハンドメイドとおうちごはん

(19)

令和6年能登半島地震

(3)

コメント新着

ゆう*style@ Re[1]:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) ゆりり777さんへ こんにちはー! ほんと…
ゆりり777@ Re:ハワイアンのメガネケース完成(*´꒳`*)(08/16) 夏にはハワイアンキルトいいですねえ。 色…
ゆう*style@ Re[1]:シャドーキルトのポーチ作りました(04/17) やんちゃまさんへ お久しぶりです〜〜! …
ゆう*style@ Re[1]:ベビちゃんは食欲旺盛!(04/24) あーちゃんさんへ お返事遅くなりました…
あーちゃん@ Re:ベビちゃんは食欲旺盛!(04/24) こんにちは、初めてお邪魔します。 ベビち…

お気に入りブログ

水没しちゃいました New! G. babaさん

何だか………👍 New! やんちゃまさん

神秘的ですね New! こ うさん

トワイライトパスで… New! Blue*Hawaii**さん

自分勝手に感想文を 茶ソーダさん

バックナンバー

サイド自由欄

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.