365513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょっといい女

ちょっといい女

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2006年06月23日
XML
カテゴリ:つれづれ
地元の或る中学校では、

家庭科の授業で、浴衣を縫うそうです。

それって結構、大変そう・・・




私も、子供の浴衣は自分で作りました。

と言ってもミシンで縫ったのですが・・・(^^;


息子のは、茶系の小さな花模様の布で。

娘のは、黒地に赤い大きな花模様の布で。

私の子供の頃に使った兵児帯を締めて。


『可愛い♪可愛い♪』

と親ばか丸出しで喜んでいました。


他に、甚平も作りました。

浴衣より気軽に着れるので、夏は大活躍でした。




日本の浴衣や着物、帯・・・

親から子へ、

代々、受け継がれていくと良いなぁって思います。



そんな私は洋服屋の娘でした雫



グリーン系地にヒマワリ柄お仕立て上がり浴衣



ワンランクUPしましょ♪大人の綿紅梅・浴衣



リーズナブルで毎年大人気!Henckels甚平スーツ(80-135cm)



お洒落な本麻甚平 涼しさ抜群!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月23日 12時46分35秒
[つれづれ] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.