【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

何年か先の冬季オリンピックの候補地として韓国が名乗りを上げているようですが、その招致活動のPRサイトの地図がコレです大笑いアハハハハ

ma1.jpg 日本がありましぇーん大笑い

しかも実際の地図と比べてみると・・・

ma2.jpg

実際の地図の韓国以外の国の面積をビミョーに削り、自国の面積を2倍くらいにしています。しかも実際に半島がある部分はなんか光の玉みたいので誤魔化しています。

ウルルン島の位置も全然違いますし、単なる岩礁のような竹島がやたらデカく書かれています。

一瞬、実際の世界地図から韓国が飛び出しているようなイメージで製作したのかな?なんて考えましたが、そのわりに自国の日本海側の海岸線が縮小したロシア沿海州の海岸線と一致していますからそれも考えられません。

よく竹島問題で出てくる有名な韓国の古地図、竹島とされる「ウサン島」が実際にはウルルン島の左にあるのにガッツリ右の今の竹島の位置に書き直されていて世界の失笑を買いました。

まあ、古地図なんてフリーハンドの落書きみたいなものですし距離感覚などもいい加減なものです。ですが現在の地図でもこんな離れ業をやってのけます。地理感覚・距離感覚ばかりでなく良識や恥などという概念も全て超越しています。

map11.jpg

そういえばこの朝鮮の地図の形、よく「ウサギ」に例えられます。ですがこのウサギ、耳をギュウギュウに捕まれて屠殺される直前のように見えますねしょんぼり

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月07日 09時58分23秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中三階級ユキ

中三階級ユキ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 「黄金展」も「紅麹」も何にも聞かなくな…
 T.N@ Re:大黄金展(04/15) なるほど。 その、だ〇〇〇○とやらの今後…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 日本車なりの安全対策だと思いますが、大…
 T.N@ Re[2]:外国人労働者 日本政治のメチャクチャ加減。(04/02) 中三階級ユキさんへ 確かに。。自動車と違…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 仰る通り、これでは「自称難民」しか応募…

© Rakuten Group, Inc.