【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「Rain(ピ)」って何かね?
大人ナメとったら承知せんぞ!ユキです。

最近、早寝早起きのユキ「その時」にはすっかり寝ていたのですが昨晩0時ちょっと前、ユキのこの「中三階級日記」のアクセスが100000を突破いたしました。
2004年の開設当初、1年とかほとんど更新もなしでおりましたが、前々からも触れておりますようにユキの頭が「ちょっとオカシく」なってきたので考えの整理と、教育が遅かったため文章を書く事に馴れておらず、このままではいけないと思って始めた日記です。

また、あれも書かなきゃ!これも書きたい!オープニングコントは・・・などと思う日は「脳の活性が上がっている」日ですし「なーんしか書く気がしないなあ・・・」なんて日はおクスリが足りないか病気が悪化しているとか「脳の健康管理」のバロメーターの役割も果たしています。

あまり愉快な日記ではありませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

**************************************************************************

さて、何年か前「韓流ブーム」ってありましたよね。
韓国ドラマ、実はほとんど観たことがないのです。ちょっと苦手です。
全体に漂う妙な違和感に馴染めないからです。

ある方に言わせるとこの「韓流ドラマ」での違和感、一般の韓国の方の顔って比較的分かりやすい特徴がありますよね。細い目、広く張り出したエラ、男は浅黒く汚い肌、女は厚化粧と変なパーマと妙な細い眉・・・ですが当然ドラマに出てくる方は、日本人っぽいキレイな顔をした人ばかり。そして当然、ドラマはセリフが「日本語に吹き替え」られていますよね?
これが「違和感の最大の要因」だそうです。確かに日本人出演のドラマが全て「日本語吹き替え」で放送されたら「違和感」どころじゃないですよね。
ユキはこの点に気がついていなかったのですが、思わず「なるほど!」と膝を打ちました。

確かに朝鮮人の言葉は破裂音や促音、濁点のつく言葉が多く「日本語の吹き替え」と「口(クチ)」が全く合わず、顔が似ているだけに余計に違和感があるのかもしれませんね。

さて、ユキの場合「韓流ドラマ」がキツイのは、まあしょうがないのですが発展途上国ですからテレビの撮影や特に演出の技術が、日本の20年前くらいのレベルでハッキリ言って「見づらい」からです。

「世界まる見え」などでドラマに限らず韓国のバラエティ番組なども放送されますが、こちらも無意味なカメラの回転や、ビックリするシーンで高速のズームインとズームアウトを繰り返したり、日本で禁止されているパカパカ(ポケットモンスターで人が倒れたやつです)の多用など見るに堪えません。

また日本で人気の「医療ドラマ」、しっかりとお医者さんに監修していただいて、機材も本物を使い、実際の医療現場と齟齬がないように撮影されています。こういった作りこみをする事でリアリティが一層強くなります。

ところが一世を風靡した「冬のソナタ」でも「ハイ!開けて閉める!」みたいな脳の手術シーンに日本のお医者さんが「有り得ない!」とツッコんでおりましたし。
危篤のシーンで、がらんどうのお部屋に野戦病院のようなベッド、バイタルも輸液もなく酸素マスクだけ・・・島田紳介も「もっと何か(医療器具を)付けたれよ!」とツッコんでおりました。

たしかにビンボーな物乞い国家ですし、韓国ではドラマが何故か週2本放送で、時間がなくいわゆる「撮って出し」。放送5分前まで編集しているなんてことがザラだそうです。たしかにそれだけドタドタしていれば医療現場のシーンにおカネや時間などかけておられません・・・などと思っておりましたら、韓国で大きな火事があったそうですね。そのニュースを見ておりますと

yake2.JPG
な、なんじゃこら・・・びっくり雫
yake1.JPG

画面撮りなので見にくいですが、ほとんどコントの怪我人じゃないですかびっくりヒエーッ!

こんなに巻いちゃって大丈夫なのでしょうか?
テレビドラマばかりでなく実際の韓国の医療現場ってのもこの調子なのでしょうか?
ユキも韓国には行きますが、くれぐれも向こうでは病院のお世話になりたくないですね。

****************************************************************************

今日から新連載、オマケのコーナーです!

ユキは一応、鬱でパニックとされています。
ジェイゾロフトと言う抗鬱剤とメイラックスと言う精神安定剤を微量ですが服用しておりました。
ですが何かイマイチ効果があるようなないような・・・そこで手に入れました。「プロザック」です!

pro.JPG

日本では未承認(違法ではありません)で処方されませんが、タイ製のジェネリックを自分で調達しました。ヤミでは相当の値段で取引されますがタイで買えば100錠1000円ちょいで薬局で手に入ります。

これは欧米では「神の薬」と言われる人格改造薬(ちょっと大袈裟)にもかかわらず、日本では既存の薬と効果に大差ないとのことで承認されておりません。

一方、副作用があるという噂もありますので「何でも自分で試さないと気がすまない」ユキが今日(1月9日)から飲み始めてみようと思います!(もちろん主治医に許可は取っております)

さあ!人格改造なるか!?

服用1日目「変化なし」

************************ さ ら に オ マ ケ ****************************

↑↑に韓国の火事のことを書きましたがこんなニュースがありました。

7日の午後、利川(イチョン)火災事故の負傷者が治療を受けている、ソウル・江南区
(カンナムグ)のベスティアン病院・重患者室保護者の控室で
、ある取材記者のノート
パソコンのバッテリーが爆発する事故が発生した。
当時現場に居た記者は、「某メディア会社の記者が使用を終えて鞄に入れていた
ノート・パソコンから、急にプラスチックの溶ける臭いと共に煙があがり、鞄も一緒に
燃えた」と語った。
また、燃えるノート・パソコンを病院の屋上に持って行った瞬間、「ボン」という音と共に
バッテリーパックが爆発、消火器を噴射した後も再び爆発音と共に炎が上がったと
説明した。
製造会社側はノートパソコンを回収して、正確な事故原因を調査している。
ソース:NAVER/YTN(韓国語)


火事の取材でパソコン発火!いいですねえ!いいですねえ!こういうの大好きです!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月09日 16時44分25秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中三階級ユキ

中三階級ユキ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 「黄金展」も「紅麹」も何にも聞かなくな…
 T.N@ Re:大黄金展(04/15) なるほど。 その、だ〇〇〇○とやらの今後…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 日本車なりの安全対策だと思いますが、大…
 T.N@ Re[2]:外国人労働者 日本政治のメチャクチャ加減。(04/02) 中三階級ユキさんへ 確かに。。自動車と違…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 仰る通り、これでは「自称難民」しか応募…

© Rakuten Group, Inc.