【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、TBSの方が取材に見えたとき、うっかりパソコンのウィンドウを閉じた際にでっかいコマンの写真がスクーリーンセーバーになっているのを映されてしまい「これじゃ放送できませんね」などと空しくおどけてみせたユキです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ここから先は大変差別的な表現が含まれている可能性がありますので、あくまでも自己責任で読んでください。
特定の人たちをキライになる恐れがあります。
いやな場合は次にカラオケに行った時、家族・恋人・取引先等、一切のシチュエーションを無視して一曲目にBBクイーンズの「踊るポンポコリン」を歌ってください。多分皆さん「何があったんだろう?」とあなたに対して疑心暗鬼になります。(+1点)

前回までのあらすじ:日ごろから反日活動を繰り広げるアイヌに疑問を持っていたユキはたまたま近所で見つけた「アイヌ文化交流センター」なる施設に反日アイヌを退治すべく乗り込んだ。
そこで留守番のおねえちゃんにさんざん言いがかりをつけると、メンドくさくなったおねえちゃんはユキに多分一般的に公開される確率はきわめて低いと思われる「アイヌ民族サミット」の報告書を差し出した・・・

minn.JPG これです。

サミットの報告はまだ読んでいませんが、巻末にアイヌが目指す「アイヌ民族に関する法律(アイヌ新法)」というとんでもハップン、歩いて15分の法律の案が載っておりましたのでまずそれをご紹介したいと思います。

う~ん・・・強烈なイカレっぷりです。
「虐(しいた)げられた」という想いが彼らを饒舌にさせたというか、ありえないキチガイじみた内容になっています。

オモロゲなところを抜粋し意訳にてお伝えします。

第一 基本的人権
アイヌは長年にわたり日本人に差別されてきたため、その差別の撤廃を目的とする。

第二 参政権
国会ならびに全国の地方議会に「アイヌ民族代表の議席」を(日本人とは別に)設けろ。

第三 教育・文化
アイヌ子弟に無料・無条件(無試験含む)で教育を与え、進学させろ。
アイヌ子弟にはアイヌ語学習を受けさせろ。
日本中の大学にアイヌ語、アイヌ民族文化、アイヌ史の講座を開設せよ。またその講座担当の教員には(教員)資格がなくても無条件にアイヌを採用せよ。学生もアイヌ子弟については無条件で入学・受講させよ。
アイヌ語、アイヌ文化を研究するための国立研究所を設立せよ。

第四 農業漁業林業商工業等
アイヌ民族が農業を希望するならば、土地・設備を与えよ。
アイヌ民族が漁業を希望するならば、設備と無条件で漁業権を与えよ。
アイヌ民族が林業を希望するならば、全面的な保護・補償を与えよ。
アイヌ民族が商工業を希望するならば、全面的な保護・補償を与えよ。
アイヌ民族専用の労働対策を設け、(日本人とは別裁量で)雇用せよ。

第五 民族自立化基金
アイヌ民族のために民族自立化基金を設けろ。
その原資は税金を充てるものとするが、基金はアイヌ民族の自主的運営としその用途については一切の指図を受けないものとする。

第六 審議機関
首相直属の中央アイヌ民族対策審議会を創設せよ。


・・・・・・・なんかムカついてきません?
何様のつもりだ!?おまえら?
こういった言葉しか思いつきません。

ここまで現実的にありえない法律見たことありません。なんでしょこの被害者意識の裏返しのルサンチマンたっぷりのラクガキは?
酔っ払いのたわごとってか小学校の道徳の時間で皆で考えた「理想の国」みたいじゃありません?

酒席で盛り上がりつつ原案を書いたとしか思えません。ってか「アイヌ民族全体のコンセンサスであるはずのアイヌ新法」として無邪気にこんな落書き出されると、申し訳ないんですが「ひょっとしてアイヌ人ってみんなバカなんじゃねえかな」って先入観を日本人に植え付ける結果になりません?

しかし、ここで北方民族に興味があって北海道・シベリア・アラスカまで行ったユキなりに、取りつく島もなく斬らせてもらいますと、多分この自称アイヌ民族、アイヌ人の方たちが最も触れられたくない部分ですが・・・

アイヌ民族なんてもともと存在しないってことです。ビックリでしょ?

アイヌってのは元々「人」って意味で「民族」なんかを指していないんですよ。
北海道=アイヌ人みたいな誤ったイメージがありますが、かつて網走あたりにオロッコ人やギルヤーク人なんて人たちも居たんですよ。ユキが読んだ20年以上前の資料で「老人がほんの数人」と書いておりましたので多分今はご存命ではないと思いますが・・・

結局今の自称アイヌの方々も、元々は日本海側の大陸影響下に居た北方民族、太平洋側の北方民族、千島・樺太にいた北方民族、現在の東北地方に居た北方民族、結局区別がついてないんですよ。

それに何より、純血のアイヌなんてただの一人も居ないんですよ。ただの一人もね。
アイヌの日本人との結婚率が9割超ですから居るはずないんですよ。
じゃあ、日本人とアイヌのハーフ、そしてクオーター、結局何分の一まで「アイヌ」って呼ぶの?
16分の一でも32分の一でもアイヌの血が混ざっていれば、↑に書いた特権が受けられるの?って話です。

それ以外にも、開拓時代に置き去りにされた日本人の子供を北方民族が育てたなんて話がいくらでもあるんですよ。
もしDNAで「アイヌ」が判別できれば、自称アイヌで実は人種的には全くの日本人なんてケースもあるんですよ。
であれば、特権は受けられなくて当たり前ですよねえ?人種的にアイヌじゃないんですものね。

自称でアイヌと認められるなら、ユキもヘンな顔ですので「オッス!おらアイヌ!農業やらせてちょ!土地ちょうだい!飽きたから今度は漁師さんやりたいよ!船くれ!」ですか?
どうやって「アイヌ」と決めるの?
アイヌ文様の服を着てイヤがる小熊でも引きずりますか?

実際ユキの知り合いにも2人、アイヌ混血らしい日本人(一人は北見、一人は釧路出身)がいますが、ご本人たちは2人とも「(混血)らしいんだけどハッキリとした確信を持てる証拠がない」そうです。
ただしお二人とも顔は非常にそれっぽいです。
余談ですが俳優の宇梶つよしさんってアイヌ混血ですよね。ユキの知り合いもあんな感じです。

結局、ウタリ協会とかのアホウが反日日本人集団にたきつけられて、昨今の馬鹿げたアイヌ騒ぎが起きていますが、ぶっちゃけ↑にご紹介した「アイヌ新法」って一体誰の為の法律なんでしょう?これで一体ダレが保護されるというのでしょう?そしてウタリ協会のキチガイ以外に誰が望むのでしょう?

ともかく、いろいろありつつ人も優秀で優しくそして美しい国土を持つ我が日本の中に「敵」はいらんのですよ。

皆さんどうお考えでしょう?

********************************おまけ*******************************************

↑で紹介しましたが「アイヌ語」なんて日本語に完全にリプレイスして使える人なんてご高齢の方が2・3人残っているだけときいたことがあります。それをどうやって振興させようというのでしょう?

********************************おまけのおまけ***********************************

前にもちょっと書きましたが、北方文化にハマって一時期マジで左腕と首の後ろにアイヌ文様のタトゥーを入れようとしたことがあります。
ぶっちゃけ、こんなキモチ悪い奴らがいるならタトゥー入れなくて大正解です。

しかし、何か↑にご紹介したアイヌ新法の、どう考えても受け入れられるはずのない極端な要求。
実際、案の原文の中の随所に「既存の法令にとらわれず」という文言が見られます。
これは文字通り「アイヌ民族を日本の超法規的存在とせよ」というウルトラスーパーキチガイっぷり・・・
受け入れられなくて当然なのですが、受け入れられなかったときの「暴発」がキモチ悪くてしょうがありません。

従軍慰安婦問題とされるたわごとのように、小遣いもらって運動するバカ議員を雇ってアメリカ上院や国連まで行って演説とかされたら・・・何も知らないってか、興味もない、ただキリスト教的思考で「差別は悪!」なんて斬っちゃうアメリカ人とかにヘタに信用されたら大事です!
アメリカ人も人権に関して大概キチガイですから、「アイヌ人を解放するまで貿易全面停止!」とかトチ狂うかもしれませんようっしっし
杞憂で済むでしょうか?本当にキモチ悪いです。

**********************************************************************

イマイチ考えがまとまらず、散漫な文章構成になってしまいました。
お許しくださいませ。

banner2.gif ←よろしければクリックくださいませ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月01日 10時12分56秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中三階級ユキ

中三階級ユキ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 中三階級ユキ@ T.Nさまありがとうございます。 解散したらあの変な名前の薬ばかりのCMみ…
 T.N@ Re:あっ!小林製薬!(06/28) んー、小林製薬は超有名だけどそんなに大…
 中三階級ユキ@ T.Nさま、ありがとうございます。 何回も同様の日記をお読みいただいている…
 T.N@ Re:ショートショート 電動モペッド(06/25) 勤務形態がリモートスタンダードなので滅…
 中三階級ユキ@ T.Nさまありがとうございます。 「一極集中」を掲げる人間。ホントにダメ…

© Rakuten Group, Inc.