就活メイク?!?!
こんにちわエリーです明日はいよいよ神大フェスタですブログをご覧の皆様、ぜひいらしてください高畑ゼミのみんなは張り切っていきましょう私はナチュラルメイクというものが似合わなくて困っていますどうしても目元を濃くしないと幸が薄くなります・・・そんなこんなで、就活メイクの研究しているわけですが~http://sjcnavi.com/2010/oyakudachi/makeup.html静岡の就職応援サイトなのですが、分かりやすく就活メイクが載っていたので載せておきますそもそも面接でまず見られるのは第一印象ですね、人はファーストインプレッションで大半が決まるというのも恐ろしい噂ですなにしろ、みなさんご存知の通り面接のときはスッピンは失礼にあたります。女性はいろいろと時間と手間がかかるものです。色々な意味で・・・そんな中、男性用化粧品市場が200億円規模まで拡大していますこれは肌の手入れを欠かさず、家事も完璧にこなす乙女のような男性「オトメン(乙男)」のブームを受けたものです。現在、フジテレビ系列でコミックを原作にしたテレビドラマが放映されていますね。男性用化粧品の先駆けは資生堂の「シセイドウメン」。16年の販売以来、毎年2ケタ増の売り上げを継続中で、不況が深刻化した昨秋以降も5%増の成長を維持しています。販売当初でテレビCMを打ち切り、その後は全国主要都市で化粧品の講習会を開いてアピールする個性的な販売戦略を展開しました。百貨店の化粧品売り場では、女性と同様にカウンセリングサービスを実施、最近は一人で訪れる男性も多く、商品の約7割が百貨店で購入されているといます。またロート製薬は18年、10代後半から20代前半の若年層向けブランド「オキシー」を立ち上げ、男性用化粧品市場に参入しました。製薬会社ならではの機能性と、人気グループ「KAT-TUN」のメンバーを起用したテレビCMが話題を呼び、初年度は目標の2倍以上の21億円を売り上げました。今期は25億円の売り上げを見込むそうです。私のバイト場はフットサル場なので男性のお客様がスポーツの後シャワーを浴びます。そこで、OXYをスポンサーに大会を行うこともあります。試合後にはテスト洗顔ができて、優勝チームにはOXYグッツなど・・・スポーツの場を生かした販売促進を見ていて楽しいです。試しに使ってみたら、スースーして気分爽快で肌もめっちゃもちもちになりました男性化粧品は女性用化粧品より割と安いので、ずるーい私もOXY買っちゃおうかな~なんて。笑女性も男性も、化粧品をうまくつかって就職活動乗り越えましょう・・・笑