220035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★のちこのいくじにっき★             

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

あか.GIF Mr.Children あか.GIF
【ALBUM】


EVERYTHING

深海

It’s a wonderful world

BOLERO

I love U



きいろ.GIF Mr.Children きいろ.GIF
【DVD】


“HOME”TOUR 2007~in the field~

Mr.Children Tour 2004 シフクノオト

CONCERT TOUR 1999”DISCOVERY”

MR.CHILDREN DOME TOUR 2005“I LOVE U”~FINAL IN TOKYO DOME~

regress or progress ’96-’97 tour final in TOKYO DOME

いなもとテンプレートパーク













Favorite Blog

お気楽主婦のお部屋 うさぼー。さん
日々のんびりと(*^o^… miibiさん
花子の日常 微風花子☆彡さん
mamaが一眼レフを手… ♪トマトママ♪さん
June 22, 2006
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:育児
結局、朝になっても昨日からのユウの熱は下がらないまま・・・

しかも下痢まで雫

とりあえず病院病院に行ってきました!

病院病院に付くても、だるそうにしているので、待合室のソファーで寝かせていました。

しばらくすると、カタカタカタと音がするのでユウを見ると、体を硬直させたままけいれんをおこし、白目になり、みるみるうちに唇が青くなり、しまいには泡をふき・・・涙ぽろり

あのカタカタとした音は、けいれんによってユウの上下の歯がぶつかり合い出た音でした雫

とっさにこれが熱性けいれん!と思ったものの、突然のユウのあの姿にビックリしてしまいました下向き矢印

看護婦さんを呼んで、診察の順番はまだでしたがすぐにお医者さんに診てもらいました。


けいれんが治まり、呼びかけにも答えずそのまま意識を失いながら、30分程寝ていました眠い..

起きてから熱を測ると39.5℃ショック

看護婦さんに熱冷ましの坐薬を入れてもらい、しばらくしてから再度お医者さんの診察を受け、けいれんによって麻痺が残ってないかなどを調べてもらいました。


私もかなり動揺してしまい、家に帰る途中も何度もユウのあの光景を思い出してドキドキしてしまいました涙ぽろり

意識を失う前にユウが私の目を見てきて、まるで助けて・・・と訴えていたように感じたのです泣き笑い

とにかく初めてのことだったのでショックを受けてましたよダッシュ


一度熱性けいれんをおこすと、今少しの熱でもけいれんをおこす可能性があるようです。

今までは熱冷ましも38.5℃以上でたらと処方されていましたが、これからは38℃でたら使うように言われました。

年に2、3回のペースでけいれんをおこすようであれば、詳しい検査の必要はないようですが、毎回となると検査も必要になるようです。


今日は熱冷ましの薬けいれんを予防する薬をもらってきました。

早く良くなるといいけど・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2006 07:00:11 PM
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.