1280547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沖縄でウエディング&披露宴!司会派遣

沖縄でウエディング&披露宴!司会派遣

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
宜野湾市の沖縄国際大学で
県民市民3万人あまりもの参加で
米軍機墜落に対する抗議集会がありました

3万人以上いたようなきもしますーー。

暑くてグランドにはおりれずに日陰や
校舎のベランダ
周囲の家からのぞく人など
グランドを遠巻きにも見守る人も多くいました

参加人数も大事な総意の表現ですね

会場となったグランドには様々な張り紙や
プラカード、横断幕など
気持ちを表現するものが多く
どれもこれも本当はこのグランドに来た人だけでなく

全国の人にみてもらうべきだと感じました

温度差があるといわれるところへこそ発信しなくてはーー
伝えたい意味が届かないのでは?と

県民には新聞やTVでもこれだけの規模に
なった抗議集会だから
少なくてもこうした行動が行われたことは伝わるのでは
ないかと思いたいーー。

だから県外の方に世界の方にしって欲しい思いを
写真に収めた中からいくつかUPします

912-1
真ん中緑色の部分
が宜野湾市にある普天間基地です
周囲を囲む用に宜野湾市民の住宅地が密集しています
その周囲で過去にも張り出しきれないほどのたくさんの米軍がおこした事故が大小あった事実を伝えています

基地の周りに四角い紙を貼り付けてどんな事故だったかを
表現しているのです
宜野湾市内あちこちで米軍による事故がこんなにもあったのか!!
驚く数の事故があるのに伝わっていないでしょうーー。


我慢に我慢を強いられています 今も 今日も
ここは沖縄県宜野湾市ー日本国です
912-3
912-4

英語でも訴えを書いてあるものがいくつもある

(しかしーー不思議なことに外国人は1人もみかけなかった!
なぜ?アメリカに限らずこの沖縄にはいろんな国の人が住んでいるのに?なぞ?英語の訴えはこの会場では生かせないーーー。なんてことーー残念)
912-5

さらなる新しい米軍基地を建設するなどもってのほか!
辺野古のことも多くの人に知って欲しいーー。


912-2


参加していろいろ考えた。

宜野湾市だけでも駄目。

3万人でも足りないーー。

もっともっとこうしたことをしってもらわなくてはーー



*「ちゅらさん3」いよいよ今夜スタートですね(^^)

http://www3.nhk.or.jp/mon9/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.13 09:52:14
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.