1282826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沖縄でウエディング&披露宴!司会派遣

沖縄でウエディング&披露宴!司会派遣

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.04.22
XML
テーマ:東京de沖縄(85)
カテゴリ:カテゴリ未分類
SATOKOです(^^)!



実は伊勢丹吉祥寺店でも現在ミニ沖縄展が開催中!!
「沖縄味紀行」と題して、地下のワンコーナーでいろいろなものが
買えるのです!



定番の島豆腐、島らっきょう、ちんすこうなどはモチロンですが・・・
今回是非皆さんにチェックして頂きたいものがあります(^^)v


それは沖縄ティーファクトリーの「琉球紅茶」
以前ご紹介してあるのはアッサム、アールグレイ、サンセットの3種類。


uriba-2


今度は「ハイビスカスティー」が初登場!!
シルバーの丸い缶もお洒落ですね~☆(詰め替え用もあります)

haibisukastea



ハイビスカスティーはビタミン豊富で女性に人気☆ローズヒップ入りも嬉しい!
その赤い色と酸味は食欲をそそりますよね。

haibisukascup

「ローゼル」と言う名前でもあるハイビスカスは沖縄ではメジャー級!
ハーブティーとしてアイスでもホットでも楽しめます。
さらに、少しだけお砂糖を入れると味も色も際立つそうですよ~(^^)/

美味しい入れ方は、ポットとカップを温めておいて・・・お湯を捨てます。
ハイビスカスティーを大さじ1杯入れて熱湯を注ぎます~そして香りが逃げない様に
熱が逃げない様に蓋をしてから4分30秒蒸らすと出来上がり!!

今回、社長がこだわったのは葉っぱの「カット」の仕方らしいです・・・
おおよそ一般人の私には全然分からない世界なのですが(^^;)
カットの仕方で苦味が出たり味が変わったりと変化があるそうなのです。

デリケートな茶葉のミクロな世界を熱く語ってくれました(^^)

そして紅茶に合うお菓子としてフィナンシェが登場ですよん。


finashe-set

それも沖縄の「有機栽培黒紫米使用」とあって珍しいものです。
普通のフィナンシェよりモチモチ感があって、味わい深い紅茶にぴったり!

アッサム、アールグレイ、サンセットの三種類どれもに合う☆美味し~い☆
今回は何と紅茶とフィナンシェのセットも販売されています。
ちょっとした贈り物にぴったりだと思いませんか??


uriba-1

24日の火曜日まで伊勢丹吉祥寺店の地下の食料品コーナーで開催しています
「沖縄味紀行」に足を運んでみて下さいね!!

ティーファクトリーのニューフェイスの東江さんの笑顔が皆さんを元気にして
くれる事、間違いなし!!是非是非めんそーりょ~(^^)/

agarie


他にも紹介したいお茶がありますが、それはまた次の機会に!!

琉球紅茶の沖縄ティーファクトリーHP



SATOKOでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.22 09:27:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.