814626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しほしほCebu

しほしほCebu

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

日記/記事の投稿

コメント新着

しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なおかさんへ コメントありがとうござい…
なおか@ Re:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) こんにちは。私はセブで出産を予定してい…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なななさんへ 返答が大変遅くなり申し訳ご…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) ながいさんへ 返答が遅れに遅れ大変申し訳…
2009.12.03
XML
フィリピン料理、ってあまり知られてはいませんが、料理は結構醤油ベースのものが多いので、
日本人の口にはよく合うんですよね。

こちらに来た日本人の方も、フィリピン料理屋に連れて行くと、

「あら、意外と美味しいじゃない~きらきら

とファンになる方が10人中9人程いる感じです。


フィリピン料理は確かに美味しい。

私も3食フィリピン料理でも問題無い位、フィリピン料理は好きです。

でもでも、そんな私でも、たまにはピザや、ステーキ、パスタなんかが食べたくなる時もあります。

無性にあのとろりとしたカルボナーラが食べたくなる時もあるし、あの酸味の利いたトマトソースのペンネが食べたくなる時もあります。

そんな時お勧めなのが、セブのイタリア料理店の代表格「ラテゴラ」です。

以前はラテゴラ ブサイ店を紹介しましたが、あそこは車なしでは行けない場所なので、
もっと気軽に行ける場所が同じラテゴラのラホグ店です。

このラホグ店はUSP学校からも徒歩距離で行け、

ITパーク、ウォーターフロントホテルなども至近距離にあります。

ラテゴラ ラホグ店

ここ、イタリア(たしかシチリア)出身のおじいちゃんが経営しており、

たまに在セブイタリア人の会みたいなのも開催されており、昼間はマダ~ムたちが、夜には外国人、観光客でにぎわいます。

レストラン内部はこんな市内中心にあると思えないほどゆったりとしていて、中庭なんか、本当にイタリアにいるみたいな感じです。

入ってすぐの所。

ラテゴラ ラホグ店2

ラテゴラ ラホグ店3


中庭

ラテゴラ ラホグ店4

中庭を突っ切って、屋外席

ラテゴラ ラホグ店5

ラテゴラ ラホグ店7

壁画は多分シチリアの風景なんだと思います。

なんだか、私もイタリアにいるような気分になってきます。

ラテゴラ ラホグ店6

気分はイタリア~

なんて思っていると、料理が運ばれてきます。

まあ、まずはこれ。

カリカリのピザ生地にトマトとオリーブがかかったもの。

爽やかな風味です!!!

食事前に出てくるやつ

そして、アイスティー。

ここのアイスティーはモンブラン山のように高ーい。

あ、でもモンブランはフランス、でしたよね・・・・

ラテゴラ ラホグ店9


今回は、同僚と行ったのですが、彼女がどうしても今日はこってりした物が食べたい!との事で、カルボナーラ、ラザニア、ペンネを頼みました。

カルボナーラ(300ペソ程度)

ラテゴラ ラホグ店12

濃厚なクリームの味がたまりません。


ラザニア(300ペソ程度)

ラテゴラ ラホグ店10

とろ~り溶けるチーズ。
具沢山のラザニアです。
美味~

ペンネ(300ペソ程度)

ラテゴラ ラホグ店13

トマトソースです。


韓国人の同僚。

しっかりとキムチを持って来ておりました。

「だって~脂っこいものにはキムチがないと食べられないんだもん!」

120%韓国人です!


今回は少人数だったのであまり頼めませんでしたが、

他にも各種パスタ、ピザ、メインの肉料理や魚料理もあります。

雰囲気も良いし、味も良いので、

イタリア料理が食べたい、プチイタリア体験をしたい(??)、なんていう方にお勧めです。


最後に従業員さんの子供がお見送りです。

ラテゴラ ラホグ店14


さ~て、お腹いっぱい。

イタリアはやっぱり素敵だな~


と、店を出ると、いつものフィリピンの風景が・・・

あ、そっか。

私、フィリピンにいたんだ・・・・温泉


ラテゴラ.JPG


ラテゴラ ラホグ店
住所:Salinas Drive、Lahug、Cebu City
電話:0032-233-4258







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.04 17:54:06
コメント(3) | コメントを書く
[レストラン・飲食店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.