815885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

フィリピン・セブ留学 しほしほのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しほしほCebu

しほしほCebu

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

コメント新着

しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なおかさんへ コメントありがとうござい…
なおか@ Re:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) こんにちは。私はセブで出産を予定してい…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) なななさんへ 返答が大変遅くなり申し訳ご…
しほしほCebu@ Re[1]:フィリピン・セブで出産。実は3回目。(05/09) ながいさんへ 返答が遅れに遅れ大変申し訳…
2010.10.23
XML

そこそこ安くてうまいフィリピン料理が食べたい!

はたまた、純粋にバーベキューが食べたい!

そんな時にお勧めのお店がここ、

AAバーベキュー


セブ市内に何軒もチェーン店のある、バーベキュー屋の代表格です。


もともとバーベキューが大好きなフィリピン人。

小さなバーベキュー屋が道端で炭火でバーベキューを焼く光景は、フィリピンの典型的な日常の風景です。


そんなバーベキュー好きのフィリピン人はもちろんの事、在住外国人、観光客などでいつも賑わう人気店がAAバーベキューです。


格安で、本当に庶民!という感じのバーベキューの名所と言えば、フエンテ近くのラシアンですが、ここは煙たいし、メニューは本当にバーベキューオンリーだし、ちょっと衛生面も心配なのが正直な所。

もちろん、そんなアジアな、フィリピンな雰囲気を楽しみたい方にはお勧めです。


とにかく、私はバーベキューといえば、もっぱらAAバーベキューです。

その中でも私の行きつけは、USP学校の目の前、Lahug(ラホグ)店

USP-ESLの学校からは正門から歩いて1分

寮からは5-8分の距離で、気軽に行けるのも魅力です。



このAAバーベキューは市内各所にチェーン店がある人気店。

その中でもこのラホグ店は立地の良さも相まって、いつもで溢れています。

夜7時以降になると車を駐車するスペースもない位です。

DSCN1637.JPG


オーダーの仕方は、

入ってすぐの入り口に、今日の食材が並んでいるので、それを好きなだけお盆に盛って行き、
それを店員さんに渡します。

DSCN1626.JPG

魚やエビ、イカなどは調理の仕方を指定(塩焼きにするのか、辛く炒めるのかなど)、

他のメニューもここでオーダーできます。

他のメニューは、スープ、パンシット(フィリピン風焼きそば)、野菜炒め、サラダなど。

こうしてオーダーしたら、好きな場所に座ります。

 

ただ、こうやってオーダーしているうちにショック席がなくなってしまう可能性ショックもあるので、

何人かで一緒に来たならば、誰かは先に行って席を取っておくのも良いかもしれません。ウィンク

そして座っている人がウェイターにドリンクご飯(プレーンか、ガーリックライス)を頼んで置くと効率的です。

もちろんここでもオーダーは出来ます。OK


こうしてオーダーをして待っていれば、焼きあがったバーベキューや、料理が次々と出てきます。

私たちが必ず頼むのは、ポークベリー

豚と、甘辛いソースがベストマッチです。

DSCN1634.JPG

ドリンクは、ツイスター

トロピカーナジュースに各種のフルーツが入っています。

もちろん、ビールもありますよ。

最近は韓国人のお客さんが多いので、韓国焼酎も出しているようです!

こういう柔軟な所も人気の秘密かしら・・・


DSCN1630.JPG

ご飯は、ガーリックライス

DSCN1631.JPG


今回はそれに加えて、パンシット、アドボカンコン(カンコンという野菜の料理)、ポークバーベキュー、サワラ、サバらしき魚、ラプラプに似た魚の酢豚風、フランクフルトなどなどを頼み、

テーブルいっぱいに料理が並びました。

DSCN1635.JPG

食べ切れないよ~

なんて思っていても、料理が並んで、楽しくお話をしていると、いつの間にか大方食べ終わっています。



勘定は、今回はちょっと高いもの(魚の酢豚風のはちょっとお高目。って言っても290ペソ=580円程度ですが・・・)もあったので、少々高くつきました。

それでも、これだけ食べて、4人で1,200ペソ。(2,400円)

1人300ペソ(600円)。

大体この位で済むと思いますが、お酒をたくさん飲むなら、
一人当たり500ペソ程度になるかもしれません。


残ったものはお約束通り、お持ち帰りできますよ。猫


ふと見渡すと、人が溢れて、席待ちをしている人もいます。

この日は木曜日だったのに、きらきらきらきらすごい人気きらきらきらきらです。

DSCN1629.JPG

いつもいつも人が多いので、行くなら早めに行く事をお勧めします。

また、エアコンはありませんので、ちょっと暑いかもしれません。

でもでも、セブにいる事を実感できる雰囲気は満点ですOK

是非お試し下さいきらきら

 

場所:Salinas Drive、USP大学前。   

       ITパークからJYスクエアーへ行く間の、右手にあります。

その他の店舗:

ASフォーチュナ(神楽横)、North Reclamation Area(SM近く)、マクタンニューブリッジ近くなど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.23 21:31:11
コメント(2) | コメントを書く
[レストラン・飲食店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.