548041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2011.04.24
XML
カテゴリ:◆徒然な日記
レースに盛んに出ていた頃、よく飲んだアミノ酸サプリはアミノバイタルでした。
まったくの個人的な好みですが、アミノバリューは色が好きではなく、
ヴァームはQちゃんは好きだけど、高木ブーさんのイメージがランニングらしくなく、
またベスパは高かったような記憶があります。
おんたけ100の時に一度だけ携行したけど、胃酸を刺激するような感覚があって、
自分には合わなかった。

アミノバイタルプロも、まずいけれど、3600mgという数字がいかにも効きそうなイメージ。
ただそれだけの理由で、アミノバイタル一筋でした。

いまから4年前の富士五湖100で初サブテンを狙っていた時のこと。
たしか30キロ過ぎでコバティさんと併走していました。
そこに沿道からの声援。写真も撮ってくれました。
「バイタルSさん」というランナーさんだとそのとき、初めて知りました。

次にお会いしたときは、
雁坂峠越え141で沿道からアミノバイタルを2袋、手渡してくれるサプライズもあったり。
他の方にもアミノバイタルを配ってたらしく、
どう考えてもハンドルネームからして、アミノバイタルを製造している会社の宣伝マン?
などと思ってしまったり。

バイタルSさん
あの時はありがとう。嬉しかった。
それ以来はごくたまに大会で偶然お会いするだけでしたね。

亡くなる前日、病院で再会した時は、
病に犯され、痩せきった姿に僕は言葉を失ってしまった。

まだ40代半ばだというのに。
まだたくさん走りたかったのだろうに。
家族がいるというのに。
思い残すことはたくさんあったことだろうね。

走りたくても走れなくなってしまった君。
走れるのにあまり走ってなかった僕がいる。

虫の知らせか、僕は4月から再び走ることにした。
レースは、この体重増で早くても秋からの再開と考えてたけど、
理屈ぬきに出たくなり、同じ県の北丹沢にエントリーを決めたよ。
キレイごとめいた話ではなく、懸命な実感がほしくなってきたから。
重くたって走ってみたい。

以前のようにアミノバイタルを土曜日から飲み始め、レース前・中・後にも飲む予定。
飲んだ時に、思い出させてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
迷いましたが、ブログが縁で知り合った方だから書きました。
ノーコメントでお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.25 00:43:48
コメント(0) | コメントを書く
[◆徒然な日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.