194595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つっぱしり豚くん放浪記

つっぱしり豚くん放浪記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月29日
XML
カテゴリ:ラーメン

いよいよ年末も押し迫ってきました。もう年が明けますね。
今年の12月は信じられないほどの忙しさでした・・・。目が回るし体はボロボロに近いです。でも仕事がまだ片づかない・・・。年の瀬になるにつれて、「なんで~!?」ってな感じで時間がなくなってきました。まだ自分の年賀状も書いてないんですよ。まいったな。


ライン 飛ぶ豚


気を取り直して、今年最後の日記は熊本のラーメンです。
熊本でも、玉名市のラーメンは久留米の血を受け継ぎ、熊本ラーメンの元となったと言われています。今日はその玉名ラーメンの紹介です。

玉名市内の国道208号沿い、玉名市役所の向かいにこのお店桃苑はあります。ここは、玉名ラーメン発症の店とも言われていて、是非入ってみたいと思っていました。
ラーメンの大盛りを注文。ほどなくして出てきました。

桃苑


持ってきた店の人が、「にんにくはどうしますか?」と聞いてきます。「はい。お願いします。」と言うと、タッパーの中に入った焦がしにんにくの粉末をスプーン一杯ぱらっと振りかけてくれました。

スープはこってりでうまいですね~。麺はやや細め。チャーシューもいける。
結構久留米系に近いラーメンで、やめとけばいいのに、スープもほとんど飲んでしまいました。うまかった~。また行ってみたいけど、玉名ラーメンのスタンプラリーもやってて、いろいろ回ってみることも楽しそう!


ライン バイク


今年も一年ありがとうございました。あまり多くの時間が割けないので、記事もたいして書けませんでしたが、取材しては載せることを楽しみに仕事をしてたという部分もあります。まあ、これが自分のペースなのかなと思ったり・・・。
こんな感じですが、また来年もよろしくお願いしま~す。

雪が降りそうですね。足下にも気をつけて、皆さんにとって楽しい年末年始であるよう願ってます。
良いお年を~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月29日 20時54分03秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

kazuぽう

kazuぽう

カレンダー

お気に入りブログ

長崎のおいしいもの-… じゅんみっふぃさん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
大統領の憂鬱 Roberto C Mayayanさん

コメント新着

 すみよっ@ Re:鹿児島・出水(いずみ)市 レストランみずしま(02/02) 今日、仕事で鹿児島に行ったのですが、昼…
 saitayan@ Re:GW(05/03) うむ♪ ありがとねっ♪ またこっそり「出…
 じゅんみっふぃ@ Re:GW(05/03) ブログを初めてから3年も経ったんですね。…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.