552433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.01
XML
カテゴリ:モブログ

前述しましたとおり
端から少しずつだけどやらねばならぬこと片付けてます!

4月からコガネもんゲームをデラックスバージョンに変更!
コガネモンになっても楽しめるようになりました
これを3月の優勝者が決まってからcgiをいじくって
その後翌日の来客のための大片付け!

土曜日は朝片付けの残りと洗濯物を大忙しで

そのあと代官山までぽてとちゃんとおでかけ
田田のおにぎりで朝昼兼用ご飯をいただいてから
かまわぬで手ぬぐい物色
ここでは使い切ってしまったうさぎさん手ぬぐいを2枚
(うち1枚は食べ物染めでお世話になった小豆アライさんの!)
同じシリーズのかえるさん手ぬぐい(かわいいでしょ!)
それに猿蟹合戦の手ぬぐい(おにぎりや臼や蜂まで入っててかわいい!)
これらは子供用の何かを作るために♪
緑の線と紫の丸の手ぬぐいはすっごい好みだったので
このまま私が使用する手ぬぐい♪
これだけgetしてみました

てぬぐい

そのあとちりちゃんのブログで知った300円ショップのクークーへ
最初はたくさんカゴに入れちゃったけど
あとから少しずつよく考えて戻しました~えらいぞ自分!
苺の製氷皿やハンガー、造花にチーズボードなどをお買い上げ
これは早速使っちゃっているので画像なしです~
とってもカラフルな店内でした
これから私の代官山コースには欠かせなくなりそう♪

そのあと少しあるいてママタルトへ・・・
ここでお茶・・・と思ったらユウキがどうしてもといって
ミスターフレンドリーのお店へ・・・ここでお茶しました

そしたらなんともう3時!
これからウチで上履き入れを作らないといけないのに!
あわてて帰路につきました
結局ウチで縫い縫い始めたのは4時は過ぎてたかな?
まだ型紙も作ってなかったのでそこからいろいろ話しながら作りました
結局私お得意の携帯ケースを大きくした感じに
通園バッグと一緒にもつならワンハンドルの方が使いやすいかなって

そこから型紙おこしに裁断、縫製・・・・
コドモたちは隣の部屋で仲良くしたりケンカしたり勝手に(笑)
結局ぽてとちゃんはまつり縫いとマジックテープ付けだけ残して終了
私はもち手のステッチの刺繍糸がなくなり中断(T_T)
画像のところまでしかできませんでしたー
明日早々に買出しに行って続きを作らなくちゃ!

31日の朝からずっと走り続けているようなそんな感じ
せめて痩せたらいいのにな~忙しくなると俄然食欲も沸く私
その恩恵にはあずかれそうもありませんー(笑)
ま、疲労で倒れちゃうよりその方が健康的ね♪

明日もがんばりまーす!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.02 02:15:55
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.