552377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.11
XML
カテゴリ:モブログ

1月10日は4歳男児の誕生日でした

と、いうわけで現在「5歳男児」に昇進です(*^_^*)

毎年近所のケーキ屋さんで
オリジナルプレートをつけたケーキを買っています
その時のブームなものでオーダーして

今までは「機関車トーマス」とか「リトルグリーンメン」とか

そして今回は彼の一大ブーム中の「恐竜」で
バースデーケーキ
なかなか上手にプレートできてるでしょう!?
ケーキの画像とともにその歳のブームを残しておけるの
なかなか楽しいものです(*^_^*)
6回目の誕生日のころには彼のブームは何になってるかなぁ~
そんなことに思いをはせるのも、また楽し

ところで文字プレートのほう
「くん」って書いてあるのを5歳男児は「ん」を「そ」と読んでしまい…
「ゆうきくそってどういう意味?」って真顔で質問されました≧∇≦
確かにそういわれると「ん」に見えるね~
5歳男児の目はまだまだ素直なようです(笑)

ほかには本人希望でデリバリーピザを頼みました
ピザハットは会員登録をしておくと
誕生日近くに1000円OFFのクーポンメールが届くのです
これを利用させてもらっちゃいました
あとは会社帰りにちょこちょこっとお惣菜を買って・・・
平日だから手料理はなし!何よりも早くにパーティーをはじめたい
だってプレゼントを楽しむ時間が欲しいですもんね♪

プレゼントは私の実家から

3歳からになってるけど不器用な男なんで今ちょうどいいかも(笑)
コドモ版電車でGO!みたいで運転士気取りでアナウンスとかしておかしいです

私ら両親から

DS「おいでよどうぶつの森」を始めてから魚にも興味を
ちょうど保育園の遠足でも水族館に行ってプチブーム中なので

そして私のお友達からもプレゼントいただいちゃいました

ちりちゃんから

文字を覚え始めた5歳男児にはナイスタイミング!
ゲームを楽しみながらひらがな・カタカナの読み書きが練習できます
ゲームの説明もちゃんと正規の声優さんが音声で案内してくれるので
コドモでもちゃんと操作がわかってやりやすい~
こういうソフトが発売されてたの知らなかったぁ~ちりちゃんありがとう!!!

そしてありしんから

発売されたばかりの恐竜DVD!
スーパーサウルスが恐竜の歴史をおじいさん口調で紹介してくれます
ティラノサウルス羽毛恐竜説など結構学術的なことも
すっきりさっぱりと説明してくれて子供にも分かりやすい!!
今朝も早起きしてみてます(笑)
ありしんナイスチョイス!どうもありがとう♪

こんなにたくさんの
しかもストライクなモノばかり!
4歳5歳男児はしあわせものです♪




さてさて誕生日と同時に「新春プレゼント」企画も締め切りさせてもらいました

応募総数 48 !!!
たくさんのご応募ありがとうございました

昨晩はプレゼントで遊ぶので忙しくて5歳男児に抽選してもらえなかったので
これから抽選して、今晩遅くか明日のめちゃ早朝に発表させていただきます♪

それまで今しばらくお待ちくださいませ♪

(実は今晩は日本一予約の取りにくいリストランテに行くのです!楽しみ♪)



↓webgameコガネもん↓

良かったら遊んでいってくださいな










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.11 07:08:46
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.