457977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

CFPマーガりん先生                     ハッピービジネスブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/23
XML
昨日のUCFクルートのことを

FM 福井ボンカフェにて

お話させていただきました。

ボンカフェの履歴はこちらから

BOSSは昨日、企業説明会にて

UCFの目指すところと

夢の創り方、叶え方の話をしてくださいました。

自分が持つ夢はどんな夢でもいい。

その夢の創り方は、

1.過去の経験から

2.問題意識の中から

3.大切にしているものから


探してみよう、創っていこうと。

それで、ディスカッションのときに

ある学生さんから、

マーガりんの夢って何と聞かれました。

リクルートで話夢は決めてます。

私の夢は、社会人教育をする学校をつくること。

気づかせる学校もしくは勉強をできる場所を
創る。

そして勉強をし続けることで
海外の大学にいき専門分野を勉強したり
日本でやってきた仕事を話しをしてみたいと
思っています。と答えました。

できれば日本のよき文化もつたえたいと
僭越ながら思ってます。こちら修行中お化け

海外に視察にいきながら、勉強できる場所を
つくるというのも現在考えています。

死ぬまで現役でいたいな。希望。

そのためにいろんな方々にご協力いただける
そういう人間になりたいです。

ここに書ききれないですが、
いっぱいいっぱい夢ありますよ~

密かに実はバスケットも教えてみたいと
思ってます。(子供に)

で、夢の叶え方なんですが、

1.今できることからやること

2.みんなでかなえられるものであること

3.あきらめないこと

4.笑顔でいること


笑顔大笑いがキーポイントのようです。

そして夢を言葉に出すこと。

言葉に出して、周りに話てみましょう。

きっと、叶います。

逢いたい人にも逢えます。

葉加瀬太郎さんに会ってお話したいです。

そしてぜひ自己経営社員セミナーの

10周年パーティーで演奏してほしいです。

ずーずーしいでも本気思っている

でっかい夢ですお化けお化け

お願いします!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/24 09:10:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
[FM 福井 ボンカフェ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

マ-ガりん

マ-ガりん

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.