2092653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

UFOキャッチャー ファンキージャンキー

UFOキャッチャー ファンキージャンキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 nadh@ 東方芸術祭って? 幻想骰子 虚言癖 脅迫 侮辱罪 ハセカラ 捏…
 ハヤシライス@ お知らせ ここは中止です。
 レッド@ はじめまして はじめまして。ハヤシライスさん宜しくお…
 ハヤシライス@ 中止のお知らせ ここは突然ですが中止します。理由はいつ…
 ハヤシライス@ 1人目到着 段ボールが来たので1人場所が分かった事…
 段ボール@ はじめまして はじめまして ハヤシライスさんきてたんで…

お気に入りブログ

大島 宗像の日帰り旅… ハンニバルQさん

だらだらリラックマ… カンボツ&くま子さん
やたいのおでん出張… やたいのおでんさん
取れるときは根こそぎ ttking308さん
ちろでぶ厩舎の奮闘… ちろでぶさん

フリーページ

プロフィール

ミスランディル

ミスランディル

2006年12月09日
XML
カテゴリ:エヴァンゲリオン
「モーターライダース別注でるから、捕ってくるがいいさ!」
っと(いや、こんな女王様的言い方ではないですが。笑)、私の写真の師匠、ハガセンのはるひ師匠からの特務指令を受け、行ってきましたSEGA別注狩り!
#師匠の地元だと、入荷がかなり遅れてしまうみたいです。

巡回コースは、先日簡単設定が多かった立川クラブSEGAから、捕り慣れている新宿クラブSEGA、最後の砦として秋葉クラブSEGAを予定して出撃!
っが、その前に。地元ゲーセンでウォーミングアップ。バイク模型3つと、アンパンマンのパトカー(なぜ捕る?)を一発激破。「今日は出来る!」と自己暗示をかけて、いざ立川へ。

立川クラブSEGAは・・・あったー!ワイワイクリッパーに発見。しかし・・・ん~。これは鬼設定ですよ?最近は棒に立てかけて斜めに置くのがココの定番設定なんですが(マーメイドの別注もそうでした)、今回はベタ置き。
とりつくとこも無い・・・いや、箱の角部分は歪みで僅かに隙間ができることがあるんでそこを狙ってみましたが・・・動くけど・・・これじゃぁラチがあかない!
立川、早々にパス!

そして新宿クラブSEGAへ。
お?ごく普通の置きかた。シールドも低く、これは簡単そう?じゃ、普通に狙ってみよう・・・・

レイ、一発捕り~!!O(>_<)O


いける!かなりの散財を覚悟してましたが、これは思わぬ低予算でゲットできるかも?!
・・・・っと、思ったのが甘かった。

次のが捕れない・・・_| ̄|○


どうやら、最初に一発捕りできたレイは、箱の横穴の感じがたまたま良好だったようで、他のは持ち上がっても落ちちゃうよヽ(´o`;ノ
自分の分と師匠の分で2コンプは捕らなくてはならない。焦りだす私。
穴横の箱を獲得穴側に倒すと、勢いがあって角度が変わればシールドに大きく乗るのを確認。そうなれば押し込みでゲット。でも、その状態に持っていくのが大変なのですよ。
しだいに焦りはイライラに変わる。よせばいいのに、途中で最初の一発捕りを思い出し、普通に持ち上げる作戦に変更したり、攻めの方向性が定まらなくなってくる。
(ちなみに刺し技は無理です。箱穴も蓋の隙間も無理。タイトーの台なら楽勝で刺せそうですが。)
やっと3箱めをゲットし、最後はミサトを残すのみ・・・・ここからがまた、

捕れない!


店員さんも、いつもと対応が違う。いつもならこれだけ粘ってれば、置きなおすときに寄せてくれたりもするのですが・・・今日は、元の場所に戻すのみ。しかもその元の場所は微妙に獲得穴とズレており、倒れても獲得穴に落ちない位置なんですよね。
それはまぁ、「別注」ということで、しかたがないのかな?とも思いましたが、ある店員さんに直してもらったら、一気に奥の方に配置されて、これにはさすがにキレる(イライラしてたんですぅ)!
元の場所はココ!っと抗議して戻してもらう。
もう、コンセントレーションもボロボロ。

・・・っと、その時。あ・・・普通に持ち上がった・・・あ・・・落ちない・・・

捕れたぁ!ヽ(´o`;ノ



っとうわけで、一発捕りか、泥沼か。そんな設定の新宿クラブSEGAでした。
秋葉?もう残弾撃ちつくしたので、とても秋葉では闘えません。(^^;
はるひ師匠に特務指令完遂を報告。そして発送。
発送の梱包してたら、やりとげた嬉しさがムクムクわいてきまして、やっと報われた感じです(^^


さて、その


「エヴァンゲリオン EXモーターライダースフィギュア SEGA別注」。
柔らか素材を重要部位(笑)に使い異常人気だったエヴァフィギュアのSEGAの特別注文作です。

↓通常バージョンは、以前のエントリーを参照のこと。

エヴァンゲリオン EXモーターライダースフィギュア レイ篇



今夜は


レイからいってみよー!
通常版がオレンジ系だった衣装が、ブルー系に統一されていますね。


レイは、ブルーのこのバージョンが好きかも。


「SEGA別注」を表すSEGAのロゴが背中に。


さて、実はこの別注バージョン、服のリペイントだけではないんです。
髪が半透明素材になってるんですね。
ただ、レイではショートなので、半透明の効果がイマイチ出ていません。残念。


あ、柔らか素材は、今回ももちろん健在ですよ!(^^


後ろから。小さくてかわいいヒップ♪


ネルフロゴ入りのメットもブルーに。


ヤバイ衣装もそのままですよヽ(´ー`)ノ
って、この季節は辛いでしょー!寒くないん?
女子は身体冷やしちゃダメ!あ、それからブラしないと後で形が崩れるから!


んで、今思ったんですが。
新宿でのレイの最初の一発捕りが無ければ、私は秋葉へ行ってたと思うんですよ。
秋葉は全体に鬼設定気味とはいえ、置いてある台は複数あるし、探せば攻略可能な台もあったかもしんない。
今回は新宿の一つの台にこだわった私の負けでしたねー。(´~`)

さって!
明晩はいよいよミサトさんだ!
乞うご期待!O(>_<)O

人気blogランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月10日 00時25分24秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.