089782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シュクシュク タンタント タビト キモノ

シュクシュク タンタント タビト キモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.08
XML
カテゴリ:神社仏閣

rblog-20160108130747-00.jpg


初めて「おいぬ様」のお札を見たのは、10年程前かもしれません。

新撰組を好きな私は、日野市を訪ねた際に
沢山の民家に貼られているのを目にして、とても印象に残ったのです。

その後調べて、あれは日本狼であって、

「いつか御岳山へ登って、武蔵御嶽神社へ参拝してみたい!」

と思いながら、もう10年も経ったのかと思うと…
年を取ったなぁとしみじみ(苦笑)

それがなんと、渋谷宮益にもあると知ったのはつい最近。

1日西武の初売り、福袋という煩悩を両手に下げて、帰る前に初詣です。

宮益口から5分位。
階段を上っていくと、
ビルとビルの間に挟まれた地に、ひっそりと異空間存在グッド


rblog-20160108130747-01.jpg




rblog-20160108130747-02.jpg



狛犬が狼、おいぬ様ご対面に震えます。
とっても余談ですが、地元旭山動物園で一番好きな動物はオオカミです。




rblog-20160108130747-03.jpg


ご朱印とおいぬ様のお札を遂に手に入れました、ありがたやスマイル

ここに来て気持ちに火がついたのか?
武蔵御嶽神社へも、今年中には行きたくなりました。



駅までの帰り道。
すぐ近くの喫茶店『集』のショーケースのケーキが美味しそうだったので
フラリと寄り道を。

落ち着いた店内、
珈琲とショートケーキもとっても美味しく、当たり!
歩き疲れた体がホッと生き返りました。


 
■ 宮益御嶽神社のHPはコチラ ■



■ 食べログでの 集はコチラ ■








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.12 09:36:45
コメント(0) | コメントを書く
[神社仏閣] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ユキ イエナキ

ユキ イエナキ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.