111390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カズさんの四方山話、大人のむかし噺

カズさんの四方山話、大人のむかし噺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このキーワード用のタグ:
[丹波][篠山][ジャガイモ] [丹波黒豆][野菜][桃][麦わら帽子]ブログ村キーワード



じんのーおっさん、シマ瓜を持って とうじょーデス♪
じんーおっさんのシマ瓜

カズん所は、朝どりじゃないと イヤよん♪

って言ってるのに~!  ・・・今デス♪

浅漬け♪に、しちゃえいっ!

で、漬けちゃいましょー♪

おまけに、西村しんちゃんと かずんちにじーさまと 

小林よっちゃんの奥さんとが集まって

伏見トウガラシ 箱入り

↑を持ってきたついでに、井戸端会議デス♪ (ここには、井戸はアリマセン♪)

これは、伏見とうがらし デス♪

青果問屋さんが、取りに来マスが、これは、農薬(少しデスが!)を使っているので、

カズは 売りマセン♪

カズん所で 預かってあげているのデス♪

で、青果問屋さんに渡してあげるのデス♪ ( これぞ、無料奉仕っ! )

  お駄賃は、アサヒの 朝ブレンド、十六茶 デスぅ~♪

  安いお駄賃なのデス~っ! が、 

  これが ジョージアの缶コーヒーなら ♪ になるのデスが・・・


おっと! 閑話休題

みんな まー、ヒマ人ですこと♪

 「 この暑いのに、野良仕事なんてデキルかっ!

  この暑さで、へーき!なんは おまい位なモンじゃっ! 」

と、カズんちのじー様が、ヌカシておりマシタっ!  

( 人をなんじゃ!と 思っているのでしょー? )



問屋さんが引き取りに来て、お帰りでしたので 

そろそろ、閉店にシマショっ♪


@mpuさん ありがと!ねっ♪

あしたも元気に、がんばりましょー♪

カズでした~


(*^^)v








ぱーと2

きょーも、おともだち ごしょーかいなんデスけど

カズに思うところがあるので、ゆぅさん! もーいちど、ごしょーかい! しマスっ!

2回3回と、ごしょーかい!、することは 当然あるのデスが

ちょっと、ご訪問くださいマセっ!

んで、元気が付くよーな、コメント入れてほしーのよん♪

余計な事は言いマセンので、いちど、行ってみてくださいマセっ!


ゆぅさんのHP!





で、別の話題!

またしても、ご長老(コウジじーさま)! ご出座~っ!

 ・・・( カズの桃を食べに来たのデス♪ )

で、販売所で、桃を食べながら  よもやま話っ!

きょ―のお話は、釣り!

このじーさま、長生きしてるだけあって、いろんな経験をしてるのデス♪

海釣り! 

  (このじーさま、自分で運転してドコでも行きますねん♪…ちょー元気っ!

     2年前にガンを宣告されてガ~ン!(しょーもなっ!)だったのデスが

     「 切ってしまえッ! 」 で手術して、 ぴんぴん!していマス♪ )



じーさま、曰く!

 「 わしゃ~の~♪

   釣りが好きでのぉ~♪

  瀬戸内海でも、日本海でも 行くんじゃ~♪

  神戸の、ポートアイランドのなぁ~、高い防波堤でも 釣った事、あるねんどー♪

  上魚(サバとかアジのことを、じーさまはこう言ってマス♪)

  ぎょーさん釣ったんやどぉ~♪(らしいデス?)

  しゃーけどなぁ~、日本海の魚のほーが、水がきれーやからなぁ~!

  食う気になるねん♪」 ・・・ いつもタッシャなジジぃ様デス♪

だそーデスので

 「 神戸で 杜氏の親方(酒屋の作り手のいちばんエライ人の役デス!)

   してたときかぁ~? 」

と聞くと

 「 ちがうがなっ!  ほんのちょっと前じゃっ!

   30年ほど前の事じゃっ!(30年=ちょっと前! だそーデス!)

   世はバブルのなりかけっ! ネコも杓子も狂い始めたころじゃ~! 」


などと始まり、またしても、昔話に花が咲きマシタ♪

 = 大体これで、2時間半!= きょーは1時間ぐらいデシタ~♪

延々と続き、疲れて来マシタので、またにしマスぅ~♪


(*^^)v


 夕方へつづきマス~♪








ぱーと1



きょーも、エンジン全開っ!

びゅんびゅん丸の カズですよ~ん♪


きのー、ネタ何を書こうか! 悩んでたら・・・なにも書いてませんデシタっ!

きょーは、書いちゃいマスねん♪(…それは、宣伝の後に~♪)


おっしゃ!  まだまだ、やりマショ!


  きゃんぺ~ん♪



   特別キャンペーン やってマスっ!!


《 和尚様のジャガイモ(再選別)  10.5kg  ¥3,000円 》

 を

   《 送料込 ¥2,500(同じく送料込)》で  ・・・ 消費税は要りマセン!


  販売しマス♪

   北海道と、沖縄、離島の人は 送料が別途、上乗せに なりマス~っ♪



ジャガイモは 10kg( 正確には10.5kg以上 ) デスが

ダンシャクばかり 10kg    
ダンシャク
8/4ダンシャク


メークイン ばかり 10kg
メークイン
8/4メークイン

おまけ
8/6おまけ



おまけ2
8/6 伏見とうがらし





 でも 

ダンシャク  メークイン  各 5kg  計 10kg

 でも

 1kg単位で  ダンシャク ○○kg  メークイン ○○kg 合計 10kg

 でも  OK  デス


ただいま カズは、 丹波篠山 ご当地 キャラクター

 『 黒豆ちゃん ストラップ 』 1個を おつけしマス♪

 おまけの 野菜は 当日の 野菜の収穫や、出来具合によって 

 変更しマスが 写真は 毎日 当日の野菜として 記載し、アップしマス!




通常販売のホームページは ↓
  
  『  デカンショファーム 』  

・・・クリックしてね ♪ ・・・自動的に飛びマスっ !



   直接 カズに注文くれても OK デスっ!

     ふつーにケータイくれても OK デスよ~ん ♪

            カズの携帯 

            090-8213-3121 

             

     直通のメールは

            zero19640812@yahoo.co.jp

    
    個人情報保護法に従い、注文受けと発送、連絡以外には お客様の

  プロフィールは使用しませんの デスっ!!




んでね!

きのー、お仕事を終えて、コンビニへダッシュダッシュダッシュ

…( 例によって、アイスの誘惑に負けてしまいマシタ! きのーは、チョコもなか! )

そしたら、コンビニの てんちょー!が

 「 カズさん、むぎわら帽子が ボロボロやん♪、あたらしー 帽子買わん? 」

とゆーので

「 かっこいーやつ♪ じゃないと イヤよーん♪ !

と、返してやりマシタっ!  

んなら

「 ある、ある! かっこいーヤツ♪上向き矢印 」

と言ったのが ↓これっ!  ・・・¥420円 デシタっ!

おニューの麦わら帽子っ!
おニューの麦わら帽子

 「 なかなか、かっこイーやん♪ 買いマショ♪ OKOKOK

で、お買いものっ!、した後に 近くで遊んでた 『 がきんちょ! 』2人が

「 カズ~! アイスおごってぇ~♪ 」

とゆーので、一緒にアイス食べてると~♪


知らない きれーな、おねーさん が、ジュースを買っていマシタっ!

たぶん、アホ面さげて ぽけ~っ♪ っと見てたんだと 思いマスねん?

そしたら、キッ! とカズをにらんで

 「 何見てんのよー!!! 」怒ってる

って、アオキ サヤカさんみたいな事をゆうので

 「 ん? きれーな人っ! って見とれてたんやけどぉ~???? 」目目目

と、返事したら

 「 えっ? ワタシ そんなにきれー? 」ウィンクウィンクウィンク

とぉ~、 手のひらを返した、対応っ!目

 ( なんなんよー??? )わからんわからんわからん

「 オクメンもなく、誰にでも ゆーんじゃありマセンよっ! 」

とかなんとか、言いながら、スプライト を おごってもらいマシタっ!

( へんな、人っ! ・・・ そのまま言ったらオゴッテもらえるとは???)

これは、トクしたのでしょーか?、叱られたのでしょーか?わからんわからん

ひじょーに、判断に苦しむところデスっ!

 マチガいなく トクしたのは、一緒に アイス食べてた 『 がきんちょ!! 』

コイツらは、カズから、アイスを!、

おねーさんから ファンタオレンジ!を 

丸もーけっ!


 「 おーっ! たいりょう~♪ 」うっしっしうっしっしうっしっし

 「 以下、同文! 」


と、喜んでマシタっ!

そのくせ、

 「 アホやなー! ちょっと 遠慮して 見ないとアカンでぇ~♪ 

   ストレートに見るからやんか~! 」ほえーほえーほえー

 「 ちょっと、きれーなねーちゃんやと でれーっ!と すんねんなぁ~! 」

と、ほざきマシタっ!

幼稚園児のクセに、ナマイキなっ! あっかんべーあっかんべーあっかんべー



んで  きょー、やっぱり暑いので

滝の写真  デス
8/6滝
気持ちだけ涼しくなって下さいマセっ!


で、お天気は  はれ~! てマスっ!
8/6晴れ


 カズは、へーきなのよん♪OKOKOK

でも都会は、なんか 38℃ とか言ってマスやん?

そんなとこに、カズが行ったら 焼き豚っ! になってしまいマスっ!NG

丹波で良かったっ~!






カズでした~♪

(*^^)v

 お昼へつづく~♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月06日 17時06分14秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

板前カズ

板前カズ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.