7094919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年09月03日
XML
カテゴリ:化粧品
こんばんは~


いやはや、普通に暑いではないですか! 秋じゃないよ~ι(´Д`υ)アツィー
今日、午後外出したのだけど、とてもとても暑かった…
日差しが肌に突き刺さるようでしたYO…


今日は! 3日続けてコスメ☆トーキン!!!
新しく立川に出来た、wAtOSAのカウンターに行ってきました! メークアップアーティスト、渡辺サブロオ氏のブランド。 モード系な印象です、NARS系。 立川にできるなんてなあ、びっくりです。 新宿伊勢丹のはなくなってしまったけど、9月末に新宿小田急にできるらしい。 


@cosmeでも話題のスーパーカヴァー ファンデーション スティックを試してみたくなり。 とても丁寧なBAさんで、1時間半(!)ほどかけて化粧を落として、タッチアップしてくれましたよー。 感謝。 押し売りする感じもなくて、色々と教えてもらいました。 ううむ、こういう方だと買いたくなりますなあ。 買ったもの ↓↓↓ 


20080903watosa01


◇◆◇ アズレニア トライアルセット (3150円) 
◇◆◇ スーパーカヴァーファンデーション スティック (3150円)
◇◆◇ リップライナー クレヨンペンシル (2100円)


かわいい容器に入った基礎化粧品のトライアルセット。
スキンケア商品もラインであって、説明を聞くとなかなか高機能らしいのだけど結構高い…! どのアイテムも6000円くらいからで、美容液は1万円オーバー。 とてもラインでの清水買いはできないので、こういうキットは嬉しいな♪ 

化粧水は薔薇の香りがするんだよ~(≧∇≦) 手に取って温めてから肌に押し込むという作業を繰り返しやってもらって、確かに肌がしっとりだ。 でも自分で、時間のない朝はここまでできないけど… コットンは基本的に使わず、手全体を使って顔をマッサージするのは気持ちがいいなあ。 BAさんを真似てやってみようと思います。


20080903watosa03  20080903watosa02



ファンデーションはいくつかの色を組み合わせて使うというクチコミが多かったのだけど、BAさんに「コンシーラー代わりに1本使うのもありです」と教えてもらって、色も黄色よりのベージュをセレクト。 やや濃い色で、これをコンシーラーとして毛穴カバーに使ってみようと思います☆ 期待大!!! ちなみに真っ白いスティックはハイライトとして使うのだけど、たっぷりつけたから、かなり白くなった…(;´Д`) 組み合わせる粉によっては白塗りになるかも。ここの粉は粒子が細かいので大丈夫でしたが。


フルメイクをしてもらった感想としては、ニュアンスパウダーが秀逸。
4色のパウダーを顔の決められた場所に載せていくの。 シェーディングの効果がわかって面白かった。 普段は失敗が怖くてシェーディングまではやりませんが、やっぱり効果はあるんだなあ。 結構たくさんつけるのね。

そしてリップラインに使ったペンシルの色がとても気に入ったので(ブラウンベージュ)これは速攻で買うの決定! 私は下唇が半端に厚く、ベージュのリップはだらしなく見えてしまって鬼門なのですが、これは塗りつぶしてグロスを載せればいけるような気がしますよー♪ やわらかくて使いやすい。

逆にそんなでもないなーと思ったのはマスカラ。
お湯で落ちるのはいいけれど、ロング効果・ボリュームアップ効果もあまり感じず。 3150円ならばもう少し他のものでいいかな。 そしてチークの発色がよくて結構赤い顔に…orz 発色のよさは実感。 量は控えめに。。。


とても満足な買い物ができたのでした♪
次は爪が綺麗に見えるようなネイルを買いたいなあ。

*************************************************************

今日、ちょっと用事があってauショップに行ったら9人待ちΣ(゚Д゚;エーッ!
しかも、動いている窓口は2つだけで、そのうち1つはクレーム対応中らしく、かなり大きな男の人の怒声が聞こえてくる… 店内は嫌な空気。 ぽーっと待つのも時間の無駄だし、出直すのも嫌だったので他の店に行ったんだけど、何だか行き届いてない感じ!!!

大学生になって生まれて初めてのバイトでケータイ買って以来のauユーザーだけど(当時はIDOだったけどww)最近のauはほんとに元気が無いなあ。 話題もSBに取られっぱなしだし。 嵐をCMに使うくらいならその分をカットしてユーザーに還元すればいいのにね。 WEBのサポートページもわかりにくくて、不信感が募ってます。 

*************************************************************

まずはアクセスを! 毎日新聞の事実無根の嘘報道に抗議します





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月03日 23時23分10秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.