000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年12月07日
XML
カテゴリ:旅行
昨日のにっきの続きです♪
さてさて、箱根彫刻の森美術館へ。 小学校低学年の時に一度、遊びに行ったことがあるんだけど(行ったことしか覚えてないw)それ以来です。 駐車場の入り口でにゃんこ2匹にお出迎えしてもらって、楽しい気分で建物内へ。彫刻は大きなものが多いので、屋外展示がメインなのです。

が、1時をまわってそろそろ腹ペコの我々はまずは腹ごしらえから!
館内にはいくつかのレストランがあったので「箱根飲茶楼」という中華レストランへ。  こういう併設のレストランって味はイマイチなことが多いように思うのですが、ここはおいしかったー♪ プリンスホテル総料理長の潘継祖氏プロデュースと宣伝されてましたが、確かにウマイ☆

あまりメニューがなかったんだけど、定番の炒飯とあんかけ焼きそば、デザートには胡麻だんごを注文。 ううむ、あんかけ焼きそばは具にゆり根や銀杏、ぷりっぷりの海老などいろいろな食材が入っていておいしい。 そばの焼き具合もしっかりした味の濃さもいいですな! 炒飯も定番の味と具材だけど、火の通り具合が絶妙でおいしい。 うむうむ。 大きなガラス窓の外には吹きすさぶ寒風とでっかい彫刻、それを眺めながら満足なランチとなりました。

20081207-01  20081207-02


と、お腹がみたされたら彫刻鑑賞へ。
腹ごなしに散歩するのにちょうどいいです。
てくてくと林の中を歩いて、彫刻を見たり、そこらの遊具で遊んでみたり。 ううう、滑り台で遊んだのなんて何年ぶりだろう?! 意外とスピードが出て、加齢を実感してしまいましたYO… でも楽しかったーヽ(´ー`)ノ

私は高校の選択授業ではなぜか美術を選んで絵を描いたりしてたんですが、ゲージュツというのは全くもってわかりません…∩( ・ω・)∩ 特に抽象的なのが苦手だ。 ものすごく写実的であれば「すごーい、本物そっくりだ」とか、光が美しければ「綺麗…!」とかその程度の感動はあるんですが、ヘタなんだかうまいんだかわからないのはほんとに困惑します。 館内の「ピカソ館」、建物は立派なんだけど、皿に子どもが描いたような顔とかさー、すごさがわからないですよ… 誰か解説してくださいww

ロダンの彫刻は見るからにわかりやすく、力が溢れていてよかった!
(ロダンの彫刻はオール撮影禁止で写真がないのです (((´・ω・`)カックン…)
わかりやすいのが一番です、私にとっては。
たまには美術館で彫刻鑑賞もいいもんですね♪

20081207-04 20081207-05 

20081207-03


*****************************************************************

着々とマラソンで購入したものが届いてまーす(●^o^●)
毎晩、何か食べ物が我が家へ…ww
でも食べ物は確実に消費できるし、おいしいからいいんだ♪
今夜はおいしいと評判のとり鍋のセットが届きました。
鍋、共同購入で送料込で2100円は高いなあと思ったのだけど、だしとつくね、鶏肉がついているのでそこまで高くもない…のかも。 安くはないですけども。 レビューも上々なので、週末に食べたいと思いまーす。

 手作り鍋セットとローストチキンのスペシャルセット(送料込3,600円)


あー明日から12月も2週目かあ。 早いですね。
今週は、珍しく相方の出張があって(一泊だけど)私は有給取ってライブに行く♪ 週末にはセミナーにも行って、12日は入籍一周年であります☆ 年賀状も作らないとね…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月07日 21時55分20秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X