7504097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年03月14日
XML
カテゴリ:旅行
こんばんは。

少し間が空きました。

南の島プロジェクト、グアム旅行記 その8ですっ!

個人的にはグアムのレストランで一番満足したところ、バーベキュー・リブが有名なトニー・ローマのレポですっ!  帰国してからおいしかったなあ、また食べたいなあ、でもまたグアムまで行くのもね…と相方と話していたのですが、フツーに日本に支店がww しかもたくさんww 青山や六本木、幕張などに支店があるそうです。近くに行くことがあったら食べに行こう♪

事前にクチコミサイトで調べていったところ、予約をしておいた方がよさそう。
ということで、グアム到着日にホテルのHISのカウンターでオバチャンに予約をお願いしました。ホテルまでの送迎もしてくれるとの事前情報もあったのだけど、さすがに前日だと送迎はなしでした。ま、HISの無料バスを使って異動できたので全く問題ありませんでした♪ 

グアムのトニーローマは2軒あるのですが、我々はロイヤルオーキッドホテル内にある大きい方のお店に行きました。ちょっと遅めの夜8時スタートだったのですが、入り口には入店を待つ人が列を作っていましたYO! ほんと、人気店なのですね。

我々のテーブルを担当してくれたのはちょっとベッキー似のキュートな子。
快活な笑顔でサーブしてくれて、嬉しかったです!
グアムはほぼ日本語が通じると聞いていたのですが、感覚的にはそんなことなかったです…看板やメニューは日本語もありますけど、やっぱりアメリカ。むこうの人は基本英語で、そんなに日本語は通じない気がしたけどなあ。

小心へタレで中学生の頃から英語は苦手の役立たずな文系ですが(ずっとじゃんw)知ってる単語総動員と身振り手振りと指差しで頑張りました。カタカナ英語でも単語でも、まー何とか通じるもんです。

注文したのはー

20120314-05.jpg まずビーール!!!

何はともあれ、ビールであります☆
プラスチック製のジョッキで、何だかとても大・容・量!
相方とご機嫌で乾杯して、ぐびぐび。やはり豪快に肉を食らう時はビールがしっくりきます。

そしてサイドサラダ。
ドレッシングが選べるのですが、よくわからないので無難にシーザーサラダ。
サイドサラダとは思えない、山盛りの葉っぱが運ばれてきました。そして結構おなかにたまりそうな大きなパンとハーブバター。

20120314-01.jpg

こちらもテッパンの特製オニオンリング。
スライスしたたまねぎをからっと揚げた、名前通りの揚げ物なのですがサイズが…レンガぐらい大きいww ちょっと日本だとありえないくらいのサイズですww テーブルの上でたまねぎが一番高さがあるって…ww

しかーし、たまねぎ大好きな私★
オニオンリングももちろん大好きっ(≧∇≦)!
モスもフレッシュネスもオニオンリング増量してくれんかなーと思っているので、山盛りの揚げたまねぎ、冷めないうちにもりもり食らいました! 

ふむむ、この添えられたバーベキューソースがまたうまーい(・∀・)!
どうしてこんな平べったい、大きな皿に入っているのかわかりませんが、とてもたまねぎとの相性がいいです。このソース、ほしいなあ。

20120314-02.jpg

そしてメインのバーベキュー・リブ(●^o^●)! 主役登場です。
ハーフサイズなどもありましたが、当然レギュラーサイズ。
我々は2人だけど腹ペコだし、このためにランチもセーブしてるのだー!
(まあフローズンヨーグルト食べまくってましたがw)

20120314-03.jpg

骨付きのお肉にナイフを入れると、びっくりするほどやわらかい。
すっ、と手ごたえもなく素直にすーっと切ることができます。
そうして1本1本切り分けたら、後は手づかみで♪

骨についた肉にかぶりつくと、うまみがじゅわっと(゚∀゚*)ウマー!
何だか豚肉みたいな脂のノリ… 素晴らしくおいしいっ!
全体にまんべんなく脂がのっていて、それでいてキツさはなく、バーベキューソースとの相性、最高っ! ちょっと甘くて、歯でひっぱると苦もなくすーっとはずれるおいしいお肉は、いくらでも食べられちゃいます。

相方とふたり、差し向かってハムハムと野生の如く、骨付き肉と格闘。
この味付け、子どもも大人も嫌いな人はいないんじゃないかなあ。

20120314-04.jpg

さらに特筆すべきは、つけあわせ。
バーベキューリブのつけあわせがいくつかの中から選べるのだけど、我々はベイクドポテトと豆にしたのです。2種類選べて、ベイクドポテトと、あと「BEANS」って単語が見えたのでそれにしたのですけどw でもそのセレクトしてよかった!って思いました。それくらいどちらもおいしかった★

ベイクドポテトは、じっくり蒸し焼きにされていたからなのかな。
ものすごーく甘くて、しっかりじゃがいもの味がしたのです!
もちろん砂糖とかの甘さではなく、素材そのものの甘さ。
素朴ながら時間をかけて丁寧に調理されたのが伝わってきて、とても満たされた気持ちになったのでした。何よりメインじゃなく、つけあわせを丁寧に作っているというのがいいではないですか♪

豆は、海外ではよくある甘くない豆の煮物。
スパイスがきいていて、これがおいしいのなんのって…(≧∇≦)
豆スキーにはたまらないおいしさでした!
どうやってあんな味をつけているのだろう…自分でも作ってみたいなあ。豆だけのシンプルな煮物だったのだけど、思い出しては切なくなっております。

ということで、どれもボリュームたっぷりで大満足の食事でした!

***********************************************

      今日の歩数は7,895歩。

本日は目標の1万歩クリアならず (((´・ω・`)カックン…

本日はホワイトデー。
バレンタインには、会社でチョコレートを配ったのですが女性が圧倒的に少なく、本当にささやかなものだったのだけど…社長や部長からのお返し、連名でのお返しはどれも高級なお菓子ばかりで、恐縮でした(´-ω-`) 

大切にいただこうっと。
三十路を越えて思うのですが、ああいうイベントは会社では潤滑油として必要なものなのですねえ。ささやかな気遣いで、楽しく穏やかにすごせるなら安いものだよなあと思う次第です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年03月14日 22時53分50秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X