7071272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2015年09月11日
XML
カテゴリ:食べるの大好き
こんばんは~

スーパーセールお疲れさまでした!
日本全国津々浦々、買ったものが続々と到着している頃合いですね。

 
福井・石川・長野県産 【幸水梨】 5K箱 サイズ指定なし 【販売終了】 

購入したこちらの梨、スーパーセール、タイムセールのトップページで紹介されていたからポチった方も多いのではないでしょうか。私もその一人。よーいドン!で購入して決済して、商品ページに走って戻ってきたら(あれ?売り切れてない…?)そこそこ在庫があるのかしらとしばらく経ってまた見てみると(あれ?まだ売り切れてない…(;´Д`))

これは在庫数の設定を間違えているとか
無限に受付しちゃって訳アリの梨までかき集めて送られてくるとか
不吉な予感が胸をよぎる…

到着日指定ができなかったので到着初日は受け取れず、翌日再配達で受け取ったのですが、レビューが荒れていたので、やっぱり不吉な予感が当たってしまったなあと。楽天でたくさんお買い物するけど、あまり果物って買わないんですよねトラブル多いイメージがあって。スーパーセールでテンションが上がって、つい手を出してしまった。

さてさて、開封です。

20150911-02.JPG

14個入りです。
傷があった、やわらかい、傷んでいるものがあった等のレビューがあったので、とりあえずすべて手に取って状態を確認してみる。小さな傷があるものが2,3個あるけど、見るからにぶよぶよとか変色しているもの、濡れているものはないです。きれいな状態です。

あー写真で2個入っていないのは、すぐに冷蔵庫で冷やして食べたためですww

20150911-01.JPG

「今年の夏の高温多湿の影響により、早めに出荷が終了してしまいました。
つきましては、当店が自信を持ってお奨めできる、これからまさに旬を迎える
「豊水梨5kg箱」を発送させていただきます。
品質と味には、きっとご満足頂けるように、吟味してお届けさせて頂きました。
是非ご賞味ください。宜しくお願い申し上げます。」


これかー。
事前にレビューを読んでいたので、納得です。
商品ページには豊水とは一言も書いていなかったのよね。
レビューを読むと、発売後に文言が追加されたようなのですけど。こうして商品ページに後出しすること自体、どうかと思う… 今はさらに「お知らせ」が追加されていますね。

20150911-03.JPG

さっそく食べてみよう。
豊水の特徴は、果肉がやわらかく汁が多い。酸味があるのよね。
普段は相方の主張により、幸水しか買わないので久しぶりに食べるなあ。

おおー、確かにやわらかい。好みよりだいぶやわらかい。
でも熟しすぎているとかではなく、完熟の状態でなので、もともとやわらかい果肉なのだと思います。そしてとても甘い! じゅわっと果汁があふれて、とてもおいしいです! うーん、これでしゃきしゃきの歯ごたえだったらどストライクなのになあ…

でも豊水としては、よい品質のものだと思います。
冷やして早めに食べます。

結果としては味は悪くない、むしろおいしい梨が届いたのでそこは僥倖でしたが、
売る時には豊水になるかもとは一言も言わず、紙一枚を同封して違う種類の梨を送ったら、そりゃあレビューが荒れても仕方ないと思います。特に幸水と豊水は好みがわかれるので。幸水の在庫が確保できている数だけ販売すれば、こんなことにならなかっただろうになあ。タイムセールなんだから売り切れても問題はないんだし。

それを売るだけ売って、後出しで違う種類のものを送ってくるのはまずいよ…
仮に八百屋をやっていて、注文したピーマンの代わりにパプリカが、キャベツの代わりに紫キャベツが、紙1枚で事前の確認も何もなく届いたら、その問屋にまた注文しようとは思わないもん。「送る前に確認してよ…( ゚Д゚)」ってなりますよそれは。

梨がおいしかったのはよかったけれど、ケチがついてしまって残念でした。

***********************************************

      今日の歩数は6,027歩。

今日は金曜日ー
週の前半はお休みしましたが、おかげで毎日強烈に忙しいし、てんてこまいだったなー
週末はゆっくり休養しましょ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年09月11日 23時44分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べるの大好き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.