7224666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うっかり0303

うっかり0303

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2017年10月21日
XML
カテゴリ:おちょぼ
急に肌寒くなってまいりました。
11か月のおちょぼ、どれくらいの厚さのものを何枚着せたらいいんだろう。去年の服は入らないものが多いし(新生児でしたからな)薄着がよいのだろうけど、ちょいちょい風邪をひくので体を冷やすのもいけないし…

本人に「暑い?寒い?」って聞けないのは不便ですね…

楽天をうろうろして、パジャマを買いました。
中国製でお安いものなのですが、ひよこ柄ですっごくかわいい(*´∀`*)!!!
梱包を解いて思わずニヤニヤしてしまいました♪ 
ちっちゃいなー、かわいいなー

まず洗濯して様子を見たところ、やわらかいニットキルト生地で冬でも大丈夫そうです。
今は半袖のインナーとあわせていますが、真冬になったらインナーを替えれば大丈夫そう。腹巻きがついていて、しっかりとお腹をカバーしてくれます。


■商品名:長袖パジャマ 男の子用 女の子用 子供用 キッズ用 ベビー用 ひよこ柄 パンダ柄 ニットキルト 70cm 80cm 90cm 95cm
■レビュアー:うっかり0303 ※投稿時

■レビュー内容

11か月の子ども用に購入しました。生地はしっかりしたニットキルトでインナーとの組み合わせで秋冬の長い間着ることができそうです。ひよこ柄を選びましたがハッキリした鮮やかな黄色で子どもらしくとってもかわいいです^^ 顔色が明るく見えます。手ごろな値段で普段使いにぴったりなパジャマだと思います。70と80で迷い、80を購入しましたが、大きかったので袖と裾をまつって着ています。… もっと詳しく見る


おちょぼ、現在11か月で身長が72センチ、体重は8キロ足らずなのですが80だと大きかった…orz 70と80でさんざん迷って80にしたんだけど、ズボンが長いと踏んでしまって危ないので70が正解だったなあ。遊びに来た母がさくっと袖と裾をまつってくれたので(器用な母に感謝ですYO…)ちょうどいい長さで着られるようになりました。来年もいけそうです。

赤ちゃんのものって、服も靴下も何もかも本当に小さくて、かわいらしくて笑ってしまう…
自分もこんなに小さい時があったなんて、不思議な気がします。

----------------------------------

ますます天候が荒れてくるようなので役所に期日前投票に行ったら長蛇の列(゚д゚)!
考えることは皆同じなのね…
自分が待つのはいいんだけど、抱っこ紐のおちょぼが退屈して騒ぎ出さないかヒヤヒヤでしたが何とか待っていてくれました。オンライン選挙が実現すれば、こんな時便利なのにね。

コロッケを買って帰宅しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年10月21日 16時58分51秒
コメント(1) | コメントを書く
[おちょぼ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.