172850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NEOうか日々

NEOうか日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月15日
XML
今日は、毎年恒例
身内?な感じのすぐまわりの親子達が集まってのクリスマス会

去年も同じくクリスマス会を繰り広げたのが
ついこの間の事のように思い出されつつ・・・
今回は、我ら&いっちぃ。ちゃん親子&ペコペコちゃん親子の
3組が集合。

参加予定していた皆は、冬時期にも関わらず皆なんとか
風邪やらもどこかに吹き飛び、元気な姿で会えたのが幸い。


昼時間に、前潟イオンにて集合し、
まずはバイキングでたくさんお腹を満たそうと。
和な食を中心にしながらもりもりと食べ。

特に、母子共々ごぼう揚げがパリパリで何度もおかわり。
ご飯づうか、おやつ的な。

たいぽんもいつものごとく、たくさんとまではいかないものの、
まずまずの食。
それよりも、これまたいつものご飯後のデザートのほうが
張り切っていたが・・・。


子らが、いや特に、たいぽんがだが、むずむずテーブルのまわりを
うろうろしてきたところで退散となりつつ。

ランチは、いっちぃ。ちゃん親子宅へと伺うことに。
去年のクリスマス会もそうだった・・・とさらに思い出しつつ。


おいしいスイーツをご馳走になり母達満足、満足!
いっちぃ。ちゃんファミリーに感謝、感謝!!

子ら3人ボンズは、たくさんの乗り物玩具に夢中
家中だと安心して解放させられる・・・!



最後はお楽しみ、皆でのプレゼント交換!
毎度ながら、金額限度を設けての準備で節約&公平に。
これまた選ぶのも楽しい過程。

母達がアカペラにてクリスマスソングを歌いながら
プレゼントを順に回し、
曲が終わったところで目の前のプレゼントを受け取るという、
とても楽しげな恒例行事

ありがたくプレゼントを受け取り
(たいぽん大喜び、帰宅後もアリガト連呼。笑)、
皆でお披露目するのもまた楽しく。



今日もまた、いっちぃ。ちゃん親子達には何かといろいろ
世話をかけてしまい、ありがたく感謝!

心強い母達に囲まれ、
毎度ながら我ら親子は嬉しくて涙ちょちょぎれ雨あられ。

特に年の瀬、
いろいろ楽しい事凹む事(←もっとも当てはまるのはこれか・・・笑)
ある中、
まわりの温かさが身にしみる今日この頃・・・。



・・・ああとにかく今日は美味しかった。


結局、単純。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月15日 20時07分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[子育て☆コビト達の交流] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

hatahaha

hatahaha

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

コメント新着

ちばち@ 思い出の品 思い出の品って、本当にどんなのが出てく…
みーこ@ Re:3か月を振り返る。(06/10) ネット、大変だったね(^^;) 原因が電話回…
マッキー@ ひさびさ^皿^ 電話回線大変だったねぇ^^; 終わって…
うか511@ Re[1]:あの震災から2か月あまり。(05/17) >>みーこさま かなり遅くなってしま…

カテゴリ

お気に入りブログ

miz's floor youchizさん
×YOME日記 yumyum!さん
月の女神♪Luna みき.さん
風の吹くまま気のむ… いーすけ☆さん

© Rakuten Group, Inc.