324009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とある日の観察日記

とある日の観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2006年06月04日
XML
カテゴリ:弓道
今日は鹿北町弓道協会主催 「第29回 鹿北お茶まつり 近県大会弓道大会いて座に参加してきました。

参加は学生 13チーム 計37名
   一般 26チーム 計78名です。

今回は隣の市のチームに混ぜてもらっての参加。
賞品は鹿北名産の岳間茶です^^

1立目 1本、2立目 1本の合計2本で終了泣き笑い

団体と個人は無理でしたが、各中賞に望みをかけます!

各中賞は団体、個人に入賞しなかった人が対象になります。
中った本数によってわかれ、一つの的を狙って順番に矢を一本づつ引いていく遠近法方式
星(中心の白丸)に最も近い人から5位までに各中賞が与えられます。

私と同じ2中した人が最も多く、20人近くいらっしゃいました。

「どの矢が中りそう?選んで~~^_^;」
個人で3位に入賞したH君に、私の矢4本の中から一本選んでもらいましたうっしっし

結果旗

中りました!!端っこでしたが、ギリギリ5位入賞(^_^)v
ギリギリ滑り込み^^;
まるで、わたしの人生のようだわ~~(*≧m≦*)ププッ
ですが何とか無事にお茶ゲットです。

個人も各中賞の賞品も同じお茶なんですよ~~なんか得した気分音符です(*^。^*)

でも、今回参加して、なによりの収穫は、スランプの原因が判明したこと。
ついに、体を弓の中にいれるタイミングを思い出しましたひらめき
やっぱり弓が強すぎるせいでも、筋力が足りないせいでもなかったんだ~。

たくさん試合に参加することで、サボらずに練習にくる目的ができ、やっと気づけた引けなかった原因。
がむしゃらに試合に参加し続けてきた甲斐がありましたちょき
あとは、きちんと口割りまで下ろして、頬ずけして、的づけして(一度もしたことがない)、中りの的中率を上げるのみ!(これが難しいのよねー^^;)
う~~ん。
長かったこの道程。
でも、すっきりですo(*^▽^*)o~♪

一般団体 優勝は玉名B、2位は荒尾A、3位は玉名A。
荒玉地区の独走試合でございました雫

帰りは鹿北の道の駅と山鹿和菓子やさんで散策&お買い物。抹茶ソフトクリームと山鹿灯篭もなかをご馳走になりました ご馳走様でした(^人^)感謝♪

次の試合は来月の17日 玉名市長杯です。
まだ案内はきてないけど、他にも山鹿灯篭弓道大会や大川市、あすなろ、柳川、荒尾遠的大会のほうにも行く予定。

今月は県大会の選手選抜があるので、頑張って県体選手に選ばれたらいいな~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月04日 22時49分02秒
[弓道] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.