217711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テフコの日記

テフコの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日(20日)は幼稚園のバザーでした。
いやはや、昨日も今日も、つ、疲れた~~~~台風
そのことも書きたいのですが、週末のことから。

金曜に熱を出してダウンしてしまいましたが、
(ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございましたきらきら
バザーも終わって一息ついたので、
またゆっくりコメント書かせていただきますね!)
あっという間に復活し、
土曜に日帰りでカズヤンの実家に行き、
日曜日はプリキュア5の映画を観に行きました。

相変わらずドドンと身体は重いですが、
気持ちが復活するにはまだしばらく時間がかかるかな。

日曜日は久しぶりにどんぐり問題もやりました。


<2M×08>
バッタのパタパタはお誕生日にずっと欲しかった
ジェットエンジンつきのスケートボードを博士に作ってもらいました。
このスケボーは一回の燃料補給で8cmすすめます。
では72cm先の学校に行くには、走りだしてから
何回の燃料補給が必要でしょうか。
出発前は一回分の燃料が入っていることにします。


バニ「燃料補給って何?」
カズヤン「車にガソリンが少なくなってきたら途中で足すでしょ。
ああいうこと」

donguri
ひげの生えたショウリョウバッタの博士から、
スケボーをもらっている様子。

donguri
スケボーの模様はくもと太陽。


donguri
あ、空にも雲と太陽・・そして、


donguri
電線ガメまでいるウィンク


donguri
学校まで線を引いて、8cmおきに燃料の「ね」の文字。

最後に学校のところにも「ね」の文字を書いたけど、
それは次回に走るために入れた燃料とのことで、
あっさりできました。

簡単にできたときは嬉しいみたいで、ふざけて
左手で式と答えを書いて、ぐちゃぐちゃの字でした。

そうそう、掛け算を使わずに足し算でやっていたので、
テフ「足し算でやったんだね」
バニ「どんぐりの先生がその方がいいってどっかに書いてたから」
え?どこに~?なかったと思うけどなあ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月20日 21時30分55秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

テフコ

テフコ

お気に入りブログ

えいごチルチル日記 UMAKOさん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
楽天市場のお試しシ… みい001さん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
ミラリンの家族 アリア。さん

コメント新着

テフコ@ kananaちゃん ka-na-naさん 楽天気づいてくれてありが…
ka-na-na@ Re:ぎっくり腰(03/05) テフちゃん、大丈夫?ゆっくり休んでしっ…
テフコ@ まちこちゃん セコセコまちこちゃんさん 気づけばこん…
セコセコまちこちゃん@ Re:明けましておめでとうございます(01/03) 明けましておめでとう。私も年末に胃腸炎…
テフコ@ kananaちゃん ka-na-naさん ずっと楽天放置しててすみ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.