217715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テフコの日記

テフコの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月02日
XML
カテゴリ:どんぐり


この週末も山口の実家に帰省しました車

『ドコモが圏外』が毎週末ではかなり不便なので、
携帯をauに替えました。
アドレス変更メールをアドレス帳の人に一斉送信できるようになっててびっくり。
とりあえずやってみたら、
いっきに何十件という了解したよというお返事メールを頂いて、
楽しかった~OK
でも近況を訊ねられたメール以外、お返事できませんでした雫
ごめんなさ~い。

日曜日に実家でやったどんぐり問題

2M×12
5分で2枚のカードを作ることができる
カード製造機があります。
できたカードは順番に積み重ねます。
1枚のカードの厚さは3ミリです。
ではこのカードの厚さが全部で3センチになるのは
つくりはじめて何分後でしょうか。

カード製造機1
5分後の絵    となりにまた5分後の絵
3ミリ+3ミリ   3ミリ+3ミリ+3ミリ+3ミリ



カード製造機2
そのとなりにまた5分後の絵          そのとなりにまた5分後の絵
3ミリ+3ミリ+3ミリ+3ミリ+3ミリ+3ミリ        お、ここでついに3ミリ×8


カード製造機3
そのとなりにまた5分後の絵
バニ「わ~、もう3の段ないよ~。」
しばらく考えてから、
バニ「あ、6の段にしよう」

ご機嫌で、できましたグッド

先週も帰省先でどんぐりをやったんですが、
2M×07
バッタのパタパタたちの問題
母的には楽勝だと思ったのに、
全然考えられなくて撃沈してたので、
今週は順調でよかったですきらきら

順調にできたので、続きにカード製造工場の絵を描いて
遊んでいました。

カード製造機4

カード製造機5

また来週どんぐり問題をやるのが楽しみです手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月03日 10時31分23秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

テフコ

テフコ

お気に入りブログ

えいごチルチル日記 UMAKOさん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
楽天市場のお試しシ… みい001さん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
ミラリンの家族 アリア。さん

コメント新着

テフコ@ kananaちゃん ka-na-naさん 楽天気づいてくれてありが…
ka-na-na@ Re:ぎっくり腰(03/05) テフちゃん、大丈夫?ゆっくり休んでしっ…
テフコ@ まちこちゃん セコセコまちこちゃんさん 気づけばこん…
セコセコまちこちゃん@ Re:明けましておめでとうございます(01/03) 明けましておめでとう。私も年末に胃腸炎…
テフコ@ kananaちゃん ka-na-naさん ずっと楽天放置しててすみ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.