217710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テフコの日記

テフコの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月18日
XML
カテゴリ:週末まとめ日記



17日(土)

カズヤンは懇親野球大会?で、大分に行ったので、
スイミング荒波に行き、その後公園で遊びました。

公園からの小文字山
先週登ったのは、↑左から2番目の小さい山です。

山
山がいくつか連なってます。

足立山かな?
一番高い山は600メートルくらい。
夏までに一度登ってみたいなあ。

散歩道
公園で遊んだ後、山の麓の道をお散歩しました。
リュックを背負ってカメラを持って歩いている人と
何度もすれ違いました。
みんな山のぼりしてきたのかな。


19日(日)

カズヤン、筋肉痛と足の裏のまめがつぶれて動けないので、
どんぐりしました。

バニ

<2M×62>
満開の桜の木の下でお花見です。
ごちそうはクジラの活き造りとアザラシの姿煮です。
クジラの活き造りはアザラシの姿煮の3倍の重さがあります。
午前中に半分のクジラとアザラシを食べたところ
残りの重さはあわせて120kgでした。
ではクジラの活き造りはもともと何キロだったのでしょうか。


先週から2度目の挑戦です。

満開のさくらの木の下

重さはかってます

↑ここまでで先週はリタイヤしてました。


120をわけてます

今日は120キロをわけて考えて答えまで出ました。

その後、「ママもやってみて」と言われ、
どきどき・・・できなかったらどうしよう。

ママもやってみて

あ、できた。
よかった雫


ポニのは何週間か分をまとめてUPします。

<0M×11>
ちいさなかばさんとおおきなかばさんがいっしょにみずをのんでいます。
おおきなかばさんははんぶんのじかんでちいさなかばさんと
おなじりょうのみずをのみます。
ではいままでにちいさなかばさんが4はいのみずをのんだとしたら
おおきなかばさんはなんばいのみずをのんだことになるでしょうか。


おおきいかばさん

ちいさいかばさん

こたえ8ひき
バニは少し悩んでやった問題だったけど、ポニはあっさりできてしまいました。



<0M×16>
にじいろのふうせんがうってあるおみせがあります。
そのふうせんははこのなかにはいっていてそとからはみえません。
でもはこを5こかうとかならず2こはいっているそうです。
では6このにじいろふうせんをてにいれるには
なんこのはこをかわなければいけないでしょうか。

にじいろふうせん
これは、私が見てないうちにカズヤンにヒントをもらったようです雫


<0M×12>
うさぎさんのひとりごとをきいていたかみさまが
うさぎさんのねがいをかなえてあげることにしました。
そこでかみさまはうさぎさんにりょうてにもてるだけの
おほしさまをあつめるようにいいました。
うさぎさんはかたてに16このおほしさまをもてるそうです。
ではうさぎさんがあつめたおほしさまのかずはなんこだったでしょう。

うさぎさん
うさぎは写真を探してきてみて描いてましたえんぴつ
・・・あれ、「あし」に持たせてる?


ポニは今のところあまり苦労しないで
答えまで出てることが多くてびっくりです。

そのわりにどんぐり問題を嫌がるんです。なぜほえー?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月18日 11時41分36秒
コメント(6) | コメントを書く
[週末まとめ日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

テフコ

テフコ

お気に入りブログ

えいごチルチル日記 UMAKOさん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
楽天市場のお試しシ… みい001さん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
ミラリンの家族 アリア。さん

コメント新着

テフコ@ kananaちゃん ka-na-naさん 楽天気づいてくれてありが…
ka-na-na@ Re:ぎっくり腰(03/05) テフちゃん、大丈夫?ゆっくり休んでしっ…
テフコ@ まちこちゃん セコセコまちこちゃんさん 気づけばこん…
セコセコまちこちゃん@ Re:明けましておめでとうございます(01/03) 明けましておめでとう。私も年末に胃腸炎…
テフコ@ kananaちゃん ka-na-naさん ずっと楽天放置しててすみ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.