217692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テフコの日記

テフコの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月12日
XML
カテゴリ:どんぐり



連休、北九も寒かったです雪雨くもり


初日、朝9時からせっせと車の雪雪を降ろして、
お友達家族に誘ってもらってはじめた
ソフトバレーチームの練習に参加してきました。
今度はパパ達も一緒で、わきあいあいと楽しいです。

帰りがけ、隣のコートで練習していた固いボールのママさんたちに
スカウトしてもらって、ちょっと嬉しかったですきらきら
もちろんお断りしましたが。←固いの痛いから。

二日目は打ちっぱなしゴルフと近所の温泉温泉
Wiiスポーツをお友達に借りてゴルフで遊んでいたら、
すっかり振れなくなってて、びっくり~。
振り回す練習にはちょうどいいかと思ってたけど、
かなり違うんだなあ。

今日は家でのんびりしました。
時間がたくさんあったので、おやつにポテトチップを作って、
どんぐりをしました。


<0M×73>
きのうは しろねずみの おかあさんが あかちゃんを8ぴき
うみました。 きょうは くろねずみの おかあさんが
あかちゃんを5ひき うみました。 しろねずみのあかちゃんのかずと
くろねずみのあかちゃんのかずとでは、 どちらがなんびき
すくないでしょう。

<0M×73>

しろいねずみのあかちゃんをいっぴき見落として、
(こんなに大きくかいてるのに真ん中のを見落としてました)
「2ひきでしょ??2ひきでしょ??」
としつこく言ってましたが、なんとか気づいたようで、

つづき

ポニ助(6歳4ヶ月)順調に終了。


<3M×26>
今日はクラス対抗牛乳速飲み大会の日です。
カブト君は2分で10本、カメ君は4分で8本、
タツノオトシゴ君は2分で6本の牛乳を飲みます。
牛乳1本を200mlとすると、
この3人が20分で飲む牛乳の総量はどれくらいになるでしょう。


<

最近なかなか上手く取り組めなかったバニ(9歳5ヶ月)ですが、
先日購読させていただいている
どんぐり倶楽部のコトノハ通信を一緒に読み、
じっくり取り組んだおかげか、
途中で切れることもなく、無事答えまで出せました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月12日 17時24分43秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

テフコ

テフコ

お気に入りブログ

えいごチルチル日記 UMAKOさん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
楽天市場のお試しシ… みい001さん
■ Sky's Room ■ すかいチャンさん
ミラリンの家族 アリア。さん

コメント新着

テフコ@ kananaちゃん ka-na-naさん 楽天気づいてくれてありが…
ka-na-na@ Re:ぎっくり腰(03/05) テフちゃん、大丈夫?ゆっくり休んでしっ…
テフコ@ まちこちゃん セコセコまちこちゃんさん 気づけばこん…
セコセコまちこちゃん@ Re:明けましておめでとうございます(01/03) 明けましておめでとう。私も年末に胃腸炎…
テフコ@ kananaちゃん ka-na-naさん ずっと楽天放置しててすみ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.