513354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分探しの心の旅

自分探しの心の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pinktiger21

pinktiger21

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

雨かと思ったら快晴〜 New! いたる34さん

【初心】 New! おぎゃりん☆さん

旨い、美味しい蕎麦… New! 新鮮美感@川島さん

江戸東京たてもの園 Urara0115さん

年度初めに考える くま塾長さん

Comments

シャネル 財布@ qvqxrzycnin@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
エキャン@ Re:インターネットと自分探し(03/23) ケンちゃんさん、 僕はヤフーを主力にし…
香帆@ Re:小説 遡上 12(“まいまいつぶろ”の街で) ネガティブ思考は、ご祝儀の両親の前でだ…
pinktiger21@ Re:誤解を受けた人(09/26) ビデ夫人さん コメントありがとうござ…
ビデ夫人@ 誤解を受けた人 こんにちは。 また惜しい方をなくしまし…
2005.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


私はこれでも、けっこうウジウジしています。



 もう済んでしまったことを思い出しては、自分を責める事もしばしばです。



 このブログでは悟ったような言い回しですが、実は半分自分に言い聞か
 せているのです。





 先日、あるセミナーに参加したとき、最後にワークをやりました。



 エンヤのBGMが流れ、目を閉じるよう指示されました。





 「もし、今大災害が起きて、逃げ場も無く、死ななければならないと、
 覚悟したとき、あなたの大切な人に、どんな言葉を残したいですか?
 良く考えてください」





 私は独身ですし、両親も既に亡くなっています。



 さてどうしたものかと思ったとき、いつも泣き言ばかり言う、友人の
 ことを思い出しました。





 「さあ、ではその言葉を、ノートに書いてください」





 私は、『君はとっても素敵だよ』と書きました。





 全員が書き終わると、講師は言いました。





 「今、あなたが書いた言葉は、あなた自身に向けられた言葉です」





 私は1本取られたと思いました。







     Are You Happy ? → http://tinyurl.com/56qxz







私の気付きを、毎週2回お届け  → メルマガ『自分探しの心の旅』







自分探しの心の旅






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.02 21:49:31
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.